※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

3月に結婚し退職、4月から扶養入り。失業保険手続き済みで130万以内に収める予定。失業保険は収入に含まれるか悩んでいます。

詳しい方教えてください(>_<)

3月に結婚して退職し、
4月から旦那さんの扶養に入りました!

ハローワークで失業保険の手続きをし、
3ヶ月の制限もこの間終わり
手当てがもらえる状態になりました!
今、扶養を抜ける手続き中です!

5月末からパートを始めましたが、
4時間半勤務の為再就職とはならず…

このような状態なのですが、
一応今年は正社員3ヶ月分の給料もあるので
130万以内に抑えて働くつもりですが
失業保険の分も収入に含まれますか?

以前調べたら含まれないとなっていましたが
含まれるよ!と先輩に言われまして
今後の収入をどのくらい抑えようか
悩んでいます(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

失業給付は収入に含まれませんよ(⋈・◡・)
なので、失業給付での収入は税金もかかりません。

結婚での退職では無かったんですね(^^;;
退職理由が結婚だと、3ヶ月の待機が無くて済んだんですが…

  • りん

    りん

    結婚で退職だったんですが、

    • 8月2日
  • りん

    りん

    すいません、途中で送ってしまいました(>_<)!

    結婚退職でも自己都合でした(T_T)
    結婚しても通える距離に引っ越しだったからだと思うんですが(^_^;)

    • 8月2日
ちょこぴー

パート始めてるのなら失業保険、貰えないですよね🤔?

  • りん

    りん

    パートで週3、4時間半だと就職にならないそうで(^_^;)
    一応他にもパートで働けるとこがないか探してるので、失業保険もらえるそうです!

    • 8月2日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    あ、確かもらえるけど満額ではないんでしたよね😄✨失業保険、年収には加算されませんよ👌

    • 8月2日
  • りん

    りん

    働いた分はひかれてます(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 8月2日