※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

風邪で食欲がない子供に、食べやすいものは何でしょうか?

風邪で食欲がない時、子供が喜ぶものはなんでしょうか?

2歳3ヶ月の娘が高熱で食欲がありません。
受け付けるものはお茶とジュース(イオン飲料は拒否)のみで困っております。

皆さんお子様が熱があってもこれなら食べると言うものをお教え願えるでしょうか?
よろしくお願い致します🙇

コメント

空色のーと

うちは、ウィダーインゼリーとか、栄養価の高い補助食品?的なゼリーを食べさせてます!

まさに今も下の子に続いて上の子が風邪😭ついでに、パパまで具合が…とか言い始めておかしくなりそうです(笑)

Yu_he.

Qooのゼリーとピノ、ポッキンアイスは食べてました!
ノドが痛いとかはないですか?
うちはノドが痛く飲物もダメな時はゼリー系かアイスでしのいでました(>_<)
お母さんも大変ですが、子どもさん早く良くなりますように…!!

まこ

定番ですが、うちは麺類が好きなのでおかゆよりうどんやにゅうめんが多いです 👶💓

でも高熱で食欲が無ければ、水分さえ取れていれば無理して食べさせる必要もないと思います。
うちは高熱のとき無理して食べさせて吐いたので、それからは食欲が戻るまでゼリーだったり飲み物だけだったりしてます 😅

えんじょい

食欲がないときは無理にあげないでも大丈夫ですよ(^ ^)体が回復していけば
自然に食欲もでてくるので、
暑い時ですし水分こまめにとれてたら
問題ないです❀.(*´◡`*)❀.

• えんじょい

えんじょい

あ、スイカをよく食べてたので
    あげてましたよ!水分もとれるし⭐️
    つい一昨日長男が熱出してました┐( -"-)┌

• 8月2日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

以前、子どもが病気で全然食べられない時に、お医者さんから、バニラアイス🍨(高級なやつ)を食べさせたらいいよと言われたことがあります。たんぱく質などの栄養をとることが出来るそうです。
食べさせ過ぎてもいけないと思いますが、
そのことを聞いてから、高熱などで何も食べられない時は、バニラアイスを買ってきて食べさせています。熱があると、一時的ですがアイスの冷たさから少し熱も和らぐような気もします。
少し回復してきたら、うどんとかたまご粥なら食べたりもしてましたよ^_^

早くよくなりますように☆

めーこ

皆さんご回答ありがとうございました!

挙げていただいたものを早速購入してまいりました。
ゼリーやアイス、果物はどうにか摂れるようになり元気も出始め大変助かりました😭
体調が悪いお子さんもいらっしゃるようですね😢
はやく回復することを願っております!
ありがとうございました。