※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
妊娠・出産

友達の出産ラッシュで幸せな気持ちだけど、不安もある。一人目の出産が大変だった経験から、今回の出産も心配。産めるか不安。

ここ最近友達が出産ラッシュで報告を聞くたび幸せな気持ちでいっぱいになります☺️💓そして、みんなも頑張っているから私も頑張ろうと思います!!
でも、一人目出産時息子は胎便吸引症候群ですぐにNICUがある病院に抱っこもできないまま搬送されました😭周りは赤ちゃんと一緒にいるのに一人の入院でした(´;Д;`)今回の出産も何があるかわからないしすごく不安です😭ちゃんと産んであげることができるのかな😭😭

コメント

アウッチ

1人目、胎盤が出ずで、産後すぐに医師が子宮に手を入れて掻き出しました。大量出血と陣痛より強い痛み。
輸血ギリギリのところでした。
2人目、同じことがおこるのでは…と、かなり不安になっていました。医師に確認すると同じことがおこらないとは言えないが、大丈夫ですとのこと。
2人目は出血もほぼなく、胎盤もベローンと普通に出ました。
凛さんとは症状は違いますが、1人目と2人目のお産は全然違いましたよ!
医師にしっかり確認取って下さいね!

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます(^O^)
    祐パルさん大変でしたね😭😭
    きっと同じことが起こることは少ないかと思いますが…やっぱり不安ですよね😔😔💦
    あと一週間後が予定日なので頑張ろうと思います😭

• 8月2日
yj

私の息子も胎便吸収症候群で仮死疑いで1時間ほどの距離のNICUのある病院に搬送されました😭💦
本当1人で入院中は寂しいし不安でしたよね…。
あと3ヶ月ほどで2人めが産まれる予定ですが前回の事が頭をよぎりとても心配です💨助産師さんには同じ事は何回も無いから忘れなさいって言われました…😂
一緒に頑張りましょうね✨

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます(^O^)
    同じですね😭
    ほんとに助産師がバタバタして何が起こったの?!みたいな😔
    もうほんとに大丈夫なのかなって心配です😱😱🙌
    私はもう一週間後が予定日です。。

一緒に頑張りましょう❤️❤️❤️❤️

• 8月2日
  • yj

yj

もう予定日直前なんですね❗️❗️
    ドキドキ✨✨✨
    不安の方が大きいですが先生やスタッフを信じて頑張りましょうね✨

• 8月2日
mamari

思ってたようなお産って、なかなかできないですよね😅
私は発育不全でNに入ってました‼︎
不安な気持ち、とても分かります💦
無事元気な赤ちゃんが産まれてくれることを祈ります‼︎

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます♡
    発育不足…産まれてからわかったのですか??
    エコーとかで分かるのかな??
    無事元気な赤ちゃん産見たいと思います💪💪

• 8月2日