※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

妊娠前57㌔、ピーク72㌔、出産後67㌔、身長150㎝。痩せにくいと感じることはありますか?

失礼ですが、
妊娠前と妊娠中のピークと出産後の体重と身長教えてください🙏
私は身長150で妊娠前の体重は57キロで妊娠中ピーク72㌔まで太りました…そして今62㌔です。
ちなみに息子は4000gを越えていて大きかったのですが産後4日目に測った体重は67㌔でした。
皆さんもっと痩せていますよね?私は痩せにくいのでしょうか?

コメント

おいも

身長147で妊娠前は45キロ
妊娠して60キロで、産後は42キロです!

  • s

    s

    妊娠前よりも痩せれてすごいですね、尊敬します😭💫
    コメントありがとうございます🙏

    • 8月2日
うさぎさん

私は162cm
妊娠前54kg 妊娠ピーク82kg 産後3日目74kg
産後一年の今78kgのデブですw
ちなみに完母です。歯車が狂ってます😭

  • s

    s

    なかなか痩せれませんよね!
    妊娠中の食事の量で慣れてしまったのもあり…
    母乳だと痩せるよ!って言われてたんですけどなかなか体重落ちず不安ばかりですお互い頑張りましょう…😭コメントありがとうございます😭

    • 8月2日
  • うさぎさん

    うさぎさん

    一時は72kgまで落ちましたが、そもそも太りやすい体質だし体重の増減が激しいです。開き直って痩せる気もなくなってるのでこのままです(T-T)
    でも今はダイエット中です!!過去に20kg痩せたこともあるのでできるって信じてますd(^_^o)

    • 8月2日
ypp

1人目、57㌔スタートつわりで痩せたりしましたが結局ピークは72㌔。
産後3日目くらいの体重は67㌔。
妊娠前には半年もせず戻り、それから2人目妊娠するまでには52㌔まで落ちました。
2人目はそこから62㌔まで増え、今56キロです。

  • ypp

    ypp

    身長155です

    • 8月2日
  • s

    s

    わたしの身長と体重の増え方がすごく似ていてビックリしました😳
    産後3ヶ月の今、半分しか痩せれていなくてたいした運動もしてなくて、痩せれるのか不安です😅
    ダイエットとかも特にせずにその体重まで痩せられたんですか?🤔

    • 8月2日
  • ypp

    ypp

    私もこの質問みたとき似てて驚きました😁
    産後三ヶ月、あんまり思い出せれないですが60台前半くらいだった気がします!
    62までも落ちてなかったような…😂
    運動は全くしてないです( 笑 )
    したと言えば骨盤矯正に2ヶ月くらい通ったことくらいですかねー!
    あと完母でした!

    • 8月2日
ガオガオ

母乳育児ですか?
それであればこれから痩せると思いますよ♡

私は167㌢52キロでしたが、妊娠中は64キロまで増え。。産後6〜10ヶ月(断乳する前)が1番体重落ちて48キロになってました。

断乳してから徐々に増え今はまた52キロで落ち着いてます^ ^

ひろりん1227

身長169cm
妊娠前は56.5kg
妊娠ピーク時は63kg
産後は59kg

お腹すいて我慢せず食べてるので、なかなか妊娠前に戻りません(^◇^;)

コーパのmommy

身長167cm
1人目
妊娠前 48kg
妊娠ピーク 59kg
産後 53kg
2人目
妊娠前 53kg
現在(27w5d) 58kg

私も1人目の妊娠前の体重に戻りませんでした😭
それで2人目妊娠中なので産後怖いです😱
元々太る体質じゃなかったのでダイエットは無縁だったのですが、産後は頑張るつもりです😔

☺HappyDream☺

身長164㎝
妊娠前の体重52㎏
妊娠ピークの体重64㎏
産後の体重51㎏

でした。なんか、痩せたってより全然寝ない子だったので育児疲れでやつれてました(笑)

そして今妊娠初期ですけど、すごい勢いで体重増えてるとこです(笑)

くーみん

157センチ
妊娠前43キロ
出産時52キロ
産後46キロで今は
40キロくらいです😂

つこり

私は身長145cmで
妊娠前39kg 妊娠中49kgまで増え😱
今は38kgです!

母乳育児なのか
割とすぐに体重戻りました!

たろうじ

身長152㎝、妊娠前55キロ、妊娠中ピーク60キロ、現在57キロです。
出生体重3100で妊娠中5キロしか増えなかったのに産後2キロしか減らなかったです😂
食べるの減らしたら母乳の出が悪くなる感じがしたし体が欲してるって感じでご飯モリモリ食べちゃいます😂

産んだら痩せるは神話ですよ😂😂😂

がちこ

163センチ妊娠前65キロ
体重増えすぎると後々大変ってわかってたため8、9キロ増に抑えました💦
出産後71キロ里帰り中68キロとあと3キロー!って喜んだんですが元々太りやすい体質なため普通に食事してたので徐々に体重が増え75キロに😭
これはやばいと思い、おっぱいもあるのでできる範囲でダイエットをし3キロ減って72キロに😭早く60キロ代にはいりたいです(笑)

basil

身長155センチ
妊娠前39キロ
臨月48キロ
退院時41キロ
母乳育児で36キロまで減り、皆に心配されσ(^◇^;)
いまは卒乳して39キロまで戻りましたが、授乳期に痩せすぎたのが原因か、不妊傾向あり、病院行ったら採血結果もあまりよくなくてドクターに肉を食え!と怒られましたσ(^◇^;)食べてるのに💦

私は食べても太れない体質みたいで、これはこれで困っています( ̄。 ̄;)

いっちゃんまま♡

身長152センチ
妊娠前の体重46キロ
妊娠中の最高体重53キロ
産後(退院時)45キロ
現在43キロです!

mew✯

153cm
前48→最低46→最高53
産後、退院したらすぐ48まで戻ったのに実家生活で+1.5kg😂
最近計ったら47kg台になってました😛
子供は2700弱でした!
ほとんど母乳ですが痩せないもんですねー🤔

なぎりゅう

162cm
1人目妊娠前56kg、お産当日70kg、産後1日目65kg、産後1ヶ月60kg
2人目妊娠前65kg、現在72kg

やばいです(笑)
体重が戻りきらないままの妊娠なので75kgいかないように体重キープ中ですo(T□T)o
2人目産んだら、とりあえず5kgずつ落とすことを目標にして52~53kg目指します😅

deleted user

身長158cm、1人目
妊娠前46kg、ピーク58kg、産後42kg

2人目現在
妊娠前42~43kg、8ヶ月の今50kg
って感じです(∩˃o˂∩)♡

ぴーちゃん

妊娠前155cm48キロ
妊娠中MAX62キロ
産んですぐ56キロ
現在60キロです( 笑 )

完母ですが
めちゃくちゃお腹空くので
食べちゃって産後太りです( 笑 )
過去一番太ってるので痩せたいですが本気出せません。( 笑 )

ももも

身長154cm
妊娠前の体重50kg
妊娠中のMAX体重61kg
現在の体重50kg🌱
やっと元の体重に戻りましたが、お腹のたるみが…😂💦

完母なんですが、妊娠前より痩せた方が羨ましいです(´;ω;`)

もつなべ

身長158㎝
妊娠前59キロ、ピークまさかの78キロ🤣産後一カ月後で67キロ、半年経って61~62キロを行ったり来たり😑
あと2、3キロがどうしても落ちてない!!って運動してないからですね(笑)

むーみん

156センチ
妊娠前 48キロ
妊娠中 68キロ
現在 53キロ
…あと5キロ戻りません😭

ちゃんみぉ

身長159㎝
妊娠前 61kg
悪阻で-11kg
産前ピーク60kg
産後7日目53kg
でした!
妊娠前がピークで太っていて
悪阻で痩せてた時期に戻った感じです笑笑

deleted user

妊娠前155センチ39キロ
陣痛中 61キロ
産後直後54キロ
今は50キロです😂

pipipipipi

身長155cm
妊娠前49kg
妊娠中59kg
産後51kg
現在54kg…
なぜか増えてる…(゚∀゚)

とあ

150センチで妊娠前43キロ
妊娠中ピーク59キロ
出産直後52キロ
現在47キロです!

妊娠前の体重に戻るように頑張ってます😂💦💦

yuka

158センチ
妊娠前47
ピーク臨月61
産後半年50
現在53😂😂
ぜんぜん痩せないです。笑
母乳で痩せるなんて嘘です。笑

Sugaちゃん♡

身長150cmです(*ˊᵕˋ*)

妊娠前は54㌔
妊娠ピークが58㌔
2410gの娘を出産して
産後すぐは56㌔から
なかなか落ちませんでした😅

完母+夜は旦那がいる日以外は
炭水化物を抜いてて
今は52㌔ですが
気を抜くと食べまくっちゃうので
また太りそうです…( ̄▽ ̄)

yume**

身長156センチ
妊娠前40キロ
妊娠ピーク52キロ
現在41キロ

母乳だったので一時期38キロくらいまで体重落ちました(笑)今は母乳もほぼあげていないので、このままだとまた太りそうです😂

deleted user

身長157cmで
妊娠前は49kgで
妊娠ピークは58kgで
今は48kgです😊

めろん

身長152cm
妊娠前の体重42キロ
妊娠中の、MAX体重56キロ
産後の体重44キロ
いまはマイナスの体重になってます😊

ちゃんみい

まだ妊娠中なんですけど…
155cm 元体重48キロ
妊娠6ヶ月で55.6キロです。今日の体重です。先生に怒られてしまい、ダイエット中です。辛い💦

らいおん

身長165㎝
妊娠前の体重49㎏
妊娠中のピーク62㎏
現在50㎏
ミルクよりの混合育児です。

mini

身長157センチ
妊娠前42キロピークは44キロ
妊娠中のピーク56キロ
現在46キロです。

完母なら痩せると言われたのに痩せませんでした(笑)

miki0902

身長157cm
妊娠前44kg
ピーク時53kg
いまは48kgです!
完母なのですが、食べてしまうからか落ちません😭

茶たろー!

身長150cm
妊娠前65kg
妊娠中68kg(ピーク時)
出産後62kg

妊娠前から、ちびデブです、、😫💧

m ❤︎

147センチ35キロ
臨月59キロ
産後一年経ってやっと戻ったと思ったけど妊娠したので
またプクプクきつつあります😂(笑)

あ

148cm45kgだったのが
63kgになりました(笑)息子は3030gで生まれてきて
産後3日目でまだ59kgで、はっ?!と焦ってましたが
今22日目で、52kgまで落ちました!

riomom

身長147センチ、
体重40キロ→出産日52キロ(産休に入って急激に増えました、)
→産後1か月42キロ→今40キロです。

4か月から完ミです。

ibu

私とすごく似てます!!😳
身長151センチ妊娠前は53キロくらいで
妊娠中は70キロいきました💦
息子を産んで4日後に体重を計りましたが
主さんと同じく67キロでした!笑
現在60まで落ちましたが、
ここから全く落ちなくて1ヶ月経っちゃいました😭

R.mama

Sさんと似ています!!😭
私は身長155cmで妊娠前の体重は45kgで妊娠中ピークで60kgまで太りました😅
息子は4000g近くで出産し、産後すぐ測った体重は57kgくらいでした。

私もとっても痩せずらく、完母なのですがここ4ヶ月必死な産後ダイエットでやっと減ってきましたがまだ妊娠前の体重には戻っていません😓

痩せずらい体質なのか、周りが簡単に体重戻っている中私は、気をぬくとすぐ増える一方で出産してから今日まで毎日ダイエットで、子育てより、本当にダイエットが一番辛いです...😭😭
早く体重戻して辞めたいです、。

たろす

身長154センチ
妊娠前48キロ
つわりでマイナス1キロ痩せる
ピーク60キロ(+13キロ)
出産直後56キロ

産後すぐに52キロまですんなり落ちましたがそこから全然減らず
今やっと49キロまで落ちましたが
身体はダルンダルンです。。
ちなみに完母でした!
母乳で痩せるは都市伝説です!
母乳で痩せる人はもともと痩せやすい人なだけで母乳あげるとお腹すくし、食事取りすぎると全然痩せません😱

うちは卒乳してからやっと減ってきました、、、

ぴょん

身長154
妊娠前47㌔
妊娠中65㌔
産後50㌔

です!

1ヶ月で10㌔痩せた後残り5㌔落ちず
離乳食始まったと同時に完ミにしたら
すんなり落ちましたがあと3㌔残ってます💦
私は母乳では痩せませんでした😂💦

さきちャむ(24)

身長 145cm
妊娠前 52.0kg
妊娠中 58.0kg
出産後 49.5kg

元には戻ったけどせっかくなので痩せたいです😭
若い綺麗なままを目指して!
目標43kgです( ´^`° )

deleted user

身長:169cm
妊娠前:53kg
妊娠時ピーク:70kg
今現在:51kg

産後ダイエットとかではなく、体調不良で痩せてしまいました(TT)

たむたむ

158cm。
一人目
妊娠前 46kg
ピーク58kg
産後 48kg

二人目
妊娠前 48kg
ピーク 54kg
現在 47kg

あと1kgどうにかこうにか戻したいです😭