※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ(*´꒳`*)
産婦人科・小児科

お昼から熱が出ています。夜になり、ミルクを飲まず、脱水が心配です。経口補水液が良いでしょうか?赤ちゃん用はありません。

今日のお昼から熱が出ています…
38℃で鼻水もないし、喉も赤くないからと病院ではとくに薬も出ませんでした。
夜になり、少し熱もあがってきたのですが、ミルクを全く飲んでくれません😵🌀離乳食は3食食べましたが朝、夜のミルクはどちらも飲みませんでした…お茶は飲めますが、たくさんは飲みません…母乳はカスカスで吸ってくれるんですがたぶん出ていません。
脱水が心配です😭!!経口補水液か、ポカリを薄めたものなど、あげたほうが良いでしょうか??赤ちゃん用のはありません(><)

コメント

メレディス

うちミルクあげてないですよ。三回食でミルク追加って必要ですかね?
食事の時にお茶のんだんですよね?または食事がスープ系だったとか。
38度台で大汗かいてない限り脱水まではいかないとおもいますよ!

経口補水液は食事とれない、ミルクも飲めないときにです。食事とれてるからお茶かお水でも問題ないかと。
ちなみにポカリは経口補水液がわりには全然ならないそうですよ。糖質なだけ。なのであげるならOS1。薄めないそうです。薬剤師さんに言われました。起きたらすぐにお茶またはミルクをあげてみてください

• りーぬ(*´꒳`*)

りーぬ(*´꒳`*)

そうなんですね!!ありがとうございます。最近母乳が出なくなって朝、夜ミルクあげてたので…ご飯たくさん食べるしちょうどミルク卒業の時期なのかな?🙄
    ちょこちょこ起きるのでその度お茶あげてみます。ミルクももしかしたら哺乳瓶拒否かも?!なので試行錯誤してみます。
    ポカリのこと、初めて知りました!!ありがとうございした😊😊

• 8月1日
ゆうごすちん

食事も取れてるし、お茶を飲めるならすぐに脱水の心配はないと思いますよ。
お茶でいいのでちょこちょこあげて下さいね。
オシッコが出てない、ぐったり、顔色が悪い、口、舌、肌が乾いてカサカサしてきた、などが脱水症状のサインです。

• りーぬ(*´꒳`*)

りーぬ(*´꒳`*)

ありがとうございます!!オムツチェック頻繁にしてみますm(*_ _)m
    最近完ミにしたばかりだったので….1日ミルク飲まないのはちょっと心配になって😭😭
    お茶を頻繁にあげておきます。ありがとうございました🙏💓💓

• 8月1日