※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、自宅安静を続けていた妊婦です。37週に入り、おしるしはあるものの陣痛の症状はなく、不安になっています。明後日の健診が心配です。

切迫早産で31週5日の時に入院(8日間)になってしまい、退院後も37週に入るまで自宅安静をしていた者です。
切迫だった為、元々子宮頸管も短く、頭も下がってきていると言われていて、1週間前の健診でも子宮口が開いてきていると言われました。
4日前におしるしがあり、ずっと続いているんですが、腰が痛いだけで、定期的なお腹の痛みなど、陣痛かな?と思える症状がありません。
37週に入ってからは、今までできなかったベビー用品の買い物や、水通しなど、そこそこ動いています。
もう38週4日になるのに大丈夫かな?と元々切迫だったのもあり、すごく不安になってしまいます。
明後日病院で健診があるんですが、心配になってしまって…。
同じような経験をされた方が見えたら、お話聞かせてください。

コメント

ハイハイ

私も切迫で自宅安静、37週で子宮口4センチ開いてて赤ちゃんも下がってきてるから今日産まれるかもねと言われ、その日におしるしもありました。が、現在39週突入しちゃいました。陣痛っぽい症状もなくて。
次の健診までには産まれてるだろうと言われましたが、あやしいです。
胎動があれば大丈夫だと思いますよ。今のうちにのんびりしときましょう。

• けろっぴ

けろっぴ

ご回答ありがとうございます。
    陣痛が未知すぎるのもあり、不安でいっぱいでしたが、ハイハイさんも同じような状態だと知り、ほんとにホッとしました。
    切迫だったから動いたらすぐ!っていう訳ではないんですね。
    もうしばらく様子見してみます。
    ありがとうございます♡

• 8月1日
  • ハイハイ

ハイハイ

私もすぐ産まれるのかと思って毎日ソワソワしてるのに、お腹の子はのんびりしてるみたいで。
    一人目が予定日超過の促進剤だったので、経産婦ですが、普通の陣痛は未経験で、どんな感じで始まるのか毎日ドキドキです。
    お互い、安産でありますように😊

• 8月2日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね(≧∀≦)!
    もうすぐ会えると思うと楽しみですね♡
    はい、お互い頑張りましょう。
    すっかり心が軽くなりました!
    本当にありがとうございました。

• 8月2日
こてつママ

私も切迫で入院していました!!
切迫さんって早目に生まれる人と
結局予定日近くまで生まれない人
極端みたいですよ!!

私も36wで退院し、
37wの健診で内診グリグリしてもらって
生まれたのは38w1dでした(*´ω`*)
入院中の運動不足を取り戻すため
マンションの階段を11階から1階までおりたり、ひたすら散歩したり、拭き掃除…

結果、経産婦だったこともあり、
分娩台15分のスピード安産でしたよ^ ^

• けろっぴ

けろっぴ

返信遅くなりましたが、8月4日に無事出産しました。
    39週0日でした。
    初産だったんですが、私も分娩台からは本当にあっという間で、たぶん15分くらいだったと思います(笑)
    ご回答ありがとうございました♡

• 8月25日