※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊活

中国式産み分けカレンダーに興味を持ったけど、妊活中の悩み。カレンダー信じてタイミング合わせるべき?結果は50%、友達も真剣に考えている。

中国式産み分けカレンダーが気になってしまう私
くだらない質問と思うのですが、聞いてください!
そろそろ第2子をと考えていたこの頃、中国式産み分けカレンダーを見てしまいました。一人目が女の子なので二人目は男の子かな…と少なからず思ったりしています。そのカレンダーに寄るとしばらくは女の子続き、私が男児を妊娠出来るのはまだまだ先のよう。
ちょうど夫婦の中でも妊活頑張るかーと思っていた矢先、今妊娠したら女の子…と頭をよぎるようになってしまいました。
同じく一人目が女の子のママ友は産み分けも真剣に考えているようで、カレンダーはさることながらサプリや産み分けゼリー(これにより男児の確率80%??)も取り入れようかと言う感じです。

私自身はそこまでやってでも本当に男の子を授かりたいと言う気持ちには正直なっていません。

ただ自然に次は男の子だったらいいなと思う気持ちはあります。
何が言いたいのかまとまらなくなってきましたが、中国式カレンダー見ても気にせず妊活しますか?一応信じてタイミング待ちますか?
確率は50%ですよね…ちなみに娘はカレンダーで女の子と出てて当たっていたのです。

コメント

manami.*

ちょっと気にしてましたけど
結局半々の確率なので
たまたまだよなと思っています。
当たらない方も結構いますからね🙄
うちは下がこのまま女の子なら
2人ともカレンダー当たりですが…

• すーさん

すーさん

返信ありがとうございます。そうですよねー、結局は半々ですよね!
    女の子だったらカレンダーのせいにしてやっぱり女の子だったかと言いそうな私もいますが…。

• 8月1日
こんちゃん

妊活中は気にしてませんでした!
妊娠中は気になって見てみましたが(^^;;
私は上の子は当たってたけど下の子は当たってませんでした~
妊活してすぐ授かるとも限らないですし、結局は1/2の確率なので!

• すーさん

すーさん

まさにこんちゃんさん宅は確率50%ですね!そうですね、確かに授かれるかどうかは別の話ですもんね^_^;
    ちょっと納得しました!今回結構タイミング良かったのではと期待していたけど生理来ちゃったのでちょうどがっかりしてたとこでもありました。

• 8月1日
ken

カレンダー、9割の確率で
私の周りでは当たってます。
私は今男の子なので
次の女の子は確実にカレンダーを
見るつもりです!

• すーさん

すーさん

私の回りもたまたま話に出たときいたママ友はみんな当たっていました。それで余計に驚異の的中率‼️と思ったんです。

• 8月1日
  • ken

ken

カレンダーと産み分けゼリーと
    あらゆる手を尽くしたら
    良さそうですねー😊

• 8月1日
もっち

私はカレンダーを知ってから気になって見ると男の子となっていましたが、お腹の子は女の子です(^^)

• すーさん

すーさん

そうでしたか!やはり50%ですね(笑)気にしすぎですね。ご出産までもう少しですね♪あとわずかなマタニティライフ楽しんでください☆

• 8月1日
タロジロママ

妊娠した後にカレンダー見て性別どっちかな〜って調べることはありましたが、カレンダー見てタイミング気にすることはなかったです(^_^;)3人中2人は当たってましたが結局は半々なので☺︎

• すーさん

すーさん

カレンダー見てタイミング…はやっぱり違いますかね(笑)せっかく子作りの気持ちになったのにカレンダー見てしばらく女の子続きでちょっとがっかりしたのは正直あったんですけどね…
    でも本当に男の子が欲しいのか…何だか自分でも悶々としています^_^;

• 8月1日