※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすみ
妊娠・出産

菊陽レディースでの出産者向け入院セット内容や持参アイテムについて教えてください

熊本県の菊陽レディースで出産された方、入院セットが準備してあると伺いましたが何がありましたか??
また、これ持って行っててよかった!みたいなのはありますか?

コメント

ほー

特になにもいらなかったです!
ペットボトルストロー役に立ちましたよ♥

• なすみ

なすみ

ありがとうございます(^^)
    準備していきます♪

• 8月1日
Yuuuuu!

特に必要な物はないですが、個人的には骨盤ベルトと、上の方がおっしゃってるようにペットボトルストローはあった方がいいかもです( ˙꒳​˙ )

• なすみ

なすみ

ありがとうございます(^^)
    産後ベルトも!準備していきます♪

• 8月1日
ニンチャマ

こんばんは🙄
入院セットは
お腹に巻くさらしみたいなの、ナプキン、パンツ、おっぱい当て、スリッパ、歯磨きセット、入浴セット、赤ちゃんがお尻拭くコットン綿、おむつ、綿棒、消毒コットン、ボールペン、貸し出し用パジャマ、赤ちゃんの服、帰省してから使うパジャマ、後はよく覚えてません😵
別に持って行ったものは、ペットや紙パックの飲み物を大量に冷蔵庫へ。
自分でも飲みますが、お祝いに駆けつけた方にあげる為。
ナプキンは病院のはとても使いづらいですし、追加は買わないといけないので、持参。
パンツも病院のは嫌だったので持参。
後はブラジャーと母乳パット。
タオルもバスタオルとフェイスタオルは朝から1枚ずつくれますが、赤ちゃんのまくらに敷いたり、赤ちゃんに、かけてあげたり、自分でも使ったりするので何枚か持参。
赤ちゃんと自分の退院時の服ぐらいです。

• なすみ

なすみ

詳しくありがとうございました(^^)
    参考にさせていただきます♪

• 8月1日
ぶるーまーみん☆

下着類は持って行きました😊
産褥ショーツは2枚ありましたが、汚してしまったので、別に持って行っててよかったです😊
あと、ナプキンを旦那に家から持ってきてもらいました😊
足りなかったので💧
普通分娩だと足りたのかもしれないですが、帝王切開だったので足りませんでした。
髪を留めるのもあったが楽かなと。

• なすみ

なすみ

髪留め!大事ですね!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月2日
あすたりすく*

産褥パットなどは足りなくなり病院の自販機で買いました(*^ω^*)
授乳ブラと、パンツは持って行きましたね。
陣痛・出産時は私はペットボトルにつけるストロー、ホッカイロ(腰をあっためるのに)が役立ちました!
入院時持っていけばよかったなぁと思うのは付箋です(*^ω^*)
結構質問したりするチャンスってあるようでなくて貴重だったので質問したい事とか、聞いた事を書き留めておけるようにしとけばよかったかも…と思いました(>_<)

• なすみ

なすみ

遅くなりすみません。
    ありがとうございました(^^)
    付箋ですね!!思いつきませんでした!準備していきたいと思います(^^)

• 8月6日