※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車に乗るのは危険ですか?暑い時期も考慮すべきです。抱っこ紐が外れたらどうするか心配です。

最近抱っこ紐(前抱き)しながら、自転車に乗っているママさんをよく見かけるのですが
あれはいいのでしょうか?🤔
今の時期暑いし、歩くのは大変なのは分かりますが、、
もし、本当にもしも、抱っこ紐が外れたらどうするんだろ。と見てて心配になります😂😂

コメント

sakusachi

各都道府県で定められてますが、前抱っこでの自転車は不可の所がほとんどだったと思います。

ピョンピョン

抱っこはダメでおんぶは大丈夫だと思います(*^ω^*)

K

おんぶは良いけど前抱っこはダメだった気がします😭
と言っても私も急いで抱っこで行ったことはありますが😂

basil

地域によるみたいですが、私の所は抱っこは違反で、おんぶはOKです。

前抱っこは、転けたときに赤ちゃんがお母さんの下敷きになる確率が高いそうです。人間っていざって時、手を前に出す習性があるので…。自分で赤ちゃん潰しちゃうとか本当恐ろしいから違反している人、本当やめて欲しいです…

ぽん(^^)こつ

他の方も書かれてますが、抱っこはダメだけどおんぶはいいと見ました!
クレヨンしんちゃんでもひまわりはいつもおんぶされてました笑笑。

1年くらい前にその状態で車とぶつかって赤ちゃんだけが亡くなった事故がありましたよね💦
怖いなぁと思います。特に抱っこして電動自転車で爆走してる人…

🌸ももママ🌸

私の住んでる市では前抱っこはダメでおんぶはOKです\(^o^)/
市によると思いますが前抱きで自転車乗ってるママさん結構いますよね(笑)
私は絶対しませんが(笑)