※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

妊娠7wで常に気持ち悪く、食べ物によって胃がパンパンに。同じ経験の方、食べ物や対処法を教えてください。

二人目妊娠7wになります(^^)
毎日常に気持ち悪いです。吐くまではいきませんが常に胃がパンパンな感じがあります。
お腹は空きますが、これなら食べられそう!と思っても、食べた物によっては益々気持ち悪くなるし、食べ出すとすぐにお腹がいっぱいになります。同じ様な方いらっしゃいますかー\(°°\”)?
そのとき何をよく食べていましたか?こうするといいとかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ぷみ★

塩気のものは食べやすいですよ👍🏻
味の濃すぎない焼きそば、お好み焼きが私はあいます

• なゆた☆

なゆた☆

塩気の食べ物はわかる気がしますー(^^)ありがとうございます!
    早く自分に合った食べ物見つけたいです…>_<…

• 7月22日
yomogi_mama

つわり辛いですよね…。

ゼリーやヨーグルトは
するっと入りました○°

食欲があるけど
満腹感のある時は
蒟蒻畑やゆかりおにぎりを
ゆっくり噛みながら食べてました☻

ここ最近は
冷凍したプチトマトが好きで
口の中で溶かしながら
ゆっくり食べてます☻

• なゆた☆

なゆた☆

ゆかりおにぎりは食べやすいですよね(^^)ありがとうございます!
    トマト大好きなので冷凍トマト試してみたいと思います(^^)

• 7月22日
かおりん.K

うちも夜とか疲れた時によくそうなりました💦お腹すくけど食べたらすぐお腹いっぱい、食べ物によったら吐き気💦

その時はカレーが食進みました!日本のカレーじゃなくて、スパイシーカレーでしたが^^;

吐き気したのは、(多分)アメリカ産豚肉、卵の黄身、めっちゃ濃厚な食べ物でした!

• なゆた☆

なゆた☆

カレーですか(^^)!今度食べれそうなとき試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月22日
AYAKA

私もつわりの時は常に気持ち悪かったです(´・ω・`)
よく食べてたものは、フルーツの缶詰とかバナナとか(∗•ω•∗)

あと、仕事してて食べづわりだったので、すぐ食べられるようにおにぎりとかゼリーとか持ち歩いてましたよ(´,,•ω•,,)♡

• なゆた☆

なゆた☆

すぐ満腹になるのでやっぱり小分けにして食べた方がいいですよね(^^)ゼリーよさそうですね❤︎
    ありがとうございます!

• 7月22日

私もつわりの時は常に気持ち悪かったです。あと、だ液でも気持ち悪くなってました…。
私はその日によって、食べれる・飲めるものが変わっていました。
結局、これなら大丈夫!というものは見つかりませんでした。
それでも、オレンジジュースとヨーグルトはまだ吐く回数が少なかった気がします!

• なゆた☆

なゆた☆

ありがとうございます!毎日違ってくるのは辛いですね…>_<…

• 7月22日
ぷにまな

お茶漬けはしょっぱいしたべやすいですよ!

あとはフライドポテトをオーブントースターで焼いて塩を降って食べたり、コーンフレークも食べれましたよ😉

• なゆた☆

なゆた☆

さっそく今朝お茶漬けしてみました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月23日
FikaChess

こんにちはー^^
わたしも今そんな感じです…

私の場合はおいなりさんを冷蔵庫に冷やしておいてお腹空いたら食べるようにしてます^^

冷たいし酢飯でさっぱりしてて食べやすいですよー!
中に梅やゆかりを混ぜてもおすすめです:-)

• なゆた☆

なゆた☆

わぁー❤︎おいしそうです(^^)
    試してみますね!

• 7月25日
  • FikaChess

FikaChess

こんにちは!
    まだつわり中ですか?
    私は8w5dなんですけど今週に入ってつわりがほとんどなくなりました!
    絶対終わりがくるので頑張ってください^^

• 7月30日
なゆた☆

つわり続いています…>_<…
ありがとうございます!