※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

36週1日の検診で羊水が少ないと言われ、心配です。羊水が減ってるから早く赤ちゃんを産むように言われました。同じ経験をした方いますか?

36週1日です。今日検診に行ったら羊水が少し少ないと言われました😣心配で仕方ないです。染色体異常とか調べたら怖い事がたくさん書いてありました。羊水が減ってるから沢山運動して早く赤ちゃん産みましょう!って言われました。みなさんで同じようなことを先生から言われた人いますか?

コメント

ミルクコーヒー

私も下の子の時に38週で羊水が少ないと言われました。
元々、後期に入ってから胎児が小さかった事もあって慎重に経過観察して貰っていましたが私の場合は胎盤の機能低下によるものだろうとの事で染色体異常とは言われませんでした。

心配ですよね(>_<)

621

そのぐらいの週になると少しずつ羊水はへるので問題ないらしいですけど一応つたえる病院もあるそうですよ😊
私も言われました😂

ままり

私も用水少なめと言われたので、破水したときはすぐ病院に行きました!
37週の健診の時に38週くらいでうみたいね〜!って言われてたくさん動きましたが、赤ちゃんが生まれるタイミングは赤ちゃんが選んでくるので気にしなくていいと思います(^-^)
親都合で急いで出して赤ちゃんの準備ができてなくて何かあるよりマシです!