※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から後期つわりで吐き気が続いて心配。同じ経験の方いますか?


妊娠してから、つわりはなかったのですが、

9ヶ月入ったくらいから、
後期つわりになっちゃって、
毎日、お昼、吐いちゃいます。

朝や夜は食べれて、体重も順調です。
ただ、吐くという行為がお腹の赤ちゃんに
影響しないか心配です...

同じようなかた、いられますか?

コメント

さらい

大丈夫だと思います。
わたしは妊娠中に500回ぐらいは吐いてました。
赤ちゃん無事に育ちましたよ。

yumama

わたしも9ヶ月くらいの時、後期つわりで毎日吐いてました💦
ですが元気な赤ちゃん出産しましたよ✨
9ヶ月にもなるとほぼ赤ちゃんはいつ産まれてもいいくらい成長してるしそこまで気にしなくて大丈夫、と産院で言われました✨
ただ時期的に水分はしっかり摂ってくださいね!!
体重も順調なら大丈夫だと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡︎
あと少し頑張ってくださいね✨

ぴっぴ

わたしも出産その日まで胸焼けがひどくて食べてはゲーゲーしてましたよ(T_T)
吐くこと自体はとくになにもなかったですけど、1回吐くと吐くことが癖になってわたしはサッパリした食べ物食べるようにしてました。
体重もつわりで減って後期に増えてでプラマイ0でした。

冷たいお水をちびちび飲むと、胃のあたりがすっきりしてて楽でした。
あとは産院で妊娠中でも飲める漢方薬を処方してもらったりしましたよ(>_<)
お大事にしてください。

pina

みなさん、コメントありがとうございます( *´꒳`* )

吐く時にお腹に力がかかっちゃうので、不安でしたが、安心しました。

なるべく、さっぱりしたものを食べるようにして水分もしっかりとるようにします。

今週で34wになります。
お産までもう少し頑張ります!