※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
お金・保険

扶養内でパートしている方が7月のお給料から所得税が引かれた疑問について、詳しい方に伺いたい旨を伝えたいと思っています。上司に聞く前にこちらで質問しました。

扶養内でパートしてます。
7月のお給料で所得税が引かれていて、これは年末調整で戻ってくるよね!と思いつつ詳しい方に伺いたいです。
何百円なのですが…
上司に聞いてみようと思いますが今日は休みなので こちらで先に質問しましたm(_ _)m

コメント

みっきー★

扶養内でしたら金額はホントに少しですが、戻ってきます‼(>_<)

• ともむ

ともむ

扶養内で働いてます!今月日数間違えて2日多く働いてました😭
    所得税分全部戻ってくるわけではないのですね💦
    ありがとうございます!

• 7月31日
ぴーちゃん

年間いくら働くかによりますが、月8万以上働けば所得税が引かれるのは決まりなので…

• ともむ

ともむ

年間は扶養内の103万円未満で働きます!月8万で抑えてたのですが今月日数多く働いてしまいました💦
    年末調整か確定申告で戻ってくるといいなと思い…😵
    ありがとうございます‼︎

• 7月31日
しほ

オーバーしてしまったら、徴収せざるを得ないので徴収します!そういうルールのようです💦

ただ、年末調整をして、103万以内の収入であればきちんと戻ってきます😊

• ともむ

ともむ

そうですよね!所得税はその月で引かれてしまいますよね。
    103万以内で働くので戻ってきますね😍ありがとうございます!

• 7月31日
yu-ki+

月8万円以上で所得税が課税されますが、年103万円以内に収まった場合は非課税になります。
お考えの通り、103万円以内であれば年末調整で所得税は全額還付されます😊

• ともむ

ともむ

103万円以内でしたら全額還付されるのですねp(^_^)q良かったです!!
    ありがとうございます!

• 7月31日