※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
妊娠・出産

夫と温泉に行く約束をしたが、抗議され怒られてしまい、家を飛び出した女性。夫は頭にくると無口になり、女性は自信を失い情緒不安定。今後が不安。

20w目です。
日々の仕事で体がバキバキになり前々から温泉に行きたいと夫に言っていました。

夫は遠出は心配だと言っていたのですが、今日平日仕事が休みだったら友達と日帰り温泉に行くと約束をしてきました。

わたしが行きたかったのを知ってる上で約束をしたのにショックで抗議すると、
俺はどれだけ我慢しなきゃいけないんだ!
と怒鳴られました。

確かに束縛をしているかもしれませんが、なんだかショックで家を飛び出しました。

今は入浴剤を買って家に戻ってきたのですが、夫と顔を合わせる勇気がなくお風呂を出たあと寝室に引きこもっています。

夫は頭にくるとしゃべらなくなります。
嫌となるととことん嫌いになるタイプの人間です。
この後どうなるかが怖いです。

そもそも、わたしに対してあれを治せ、これを治せ。。。
わたしは大好きだし、治そうと思うのですが学習能力が低いようでいつも怒られてます。
なんだか、自分の存在自体に自信が無くなってきました。

なんだか情緒不安定です。
支離滅裂で、訳のわからない質問ですが、ご返答頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

コスモス

妊婦だって我慢してることいっぱいあるのに!!!!旦那さんが気遣い足りないと思います!!😭

• kumin

kumin

ご返答ありがとうございます。
    今しかふたりでゆっくり旅行に行けないのでと思い伝えてみたんです。
    確かにわたしと赤ちゃんの事を気遣ってくれてるのはわかっているんですが、どうしても納得が出来なくて。。。
    悪いことばかり考えてしまっています。
    これじゃあ、赤ちゃんに良くないのに汗

• 7月30日
  • コスモス

コスモス

いやいや本当に納得いかないの当たり前です!自分だけずるい!!!
    妊婦は食事とか行動とか我慢してることいっぱいあるのに、安定期で落ち着いてるときぐらい連れてってくれてもいと思います。心配だから行かないってのはまだわかるけど、自分だけ行くのは違くない!?って思います。kuminさんだけ我慢しなきゃなんないのはずるい!お腹で2人の赤ちゃん育ててるのに!旦那さんもそれくらい気遣って我慢してほしいですよね😭😭

• 7月30日
  • kumin

kumin

共感して頂きありがとうございます。
    なんでしょうね。
    確かにわたしが子どもを欲しがって、不妊治療までして作ったのです。
    夫曰く、覚悟と自覚が足りないそうです。
    それくらい我慢しろという意味なんでしょうね。

• 7月31日
  • コスモス

コスモス

親になるのはkuminさんだけじゃないのに...!!旦那さんだって一家の大黒柱になるんだから、家族の心も身体も支えてくれるよう努力してほしいですね😞旦那さんこそ覚悟が足りないと思います。私だったら謝ってくるまで拗ねてしばらくそのまま口聞かないです。仲直りできるといいですけど😣

• 7月31日
  • kumin

kumin

わたしが折れないと、折れるような人じゃ無いんですよね。。。
    いつも、この状況に嫌になり別れを告げられる位なら謝ってしまおうと思ってしまうんです。
    昔ながらの亭主関白といいますか。。。
    夫のわたしへ対する感情がもうわからなくて。
    今回は取り敢えず引き込もって相手の出方を見てみたいと思います。
    怖いですが。。。

• 7月31日
  • コスモス

コスモス

そうなんですね。亭主関白か〜😞とりあえず、なにもアドバイスできないくて申し訳ないのですが、kuminさんは悪くないので!負けないでくださいね!🙏旦那さんが歩み寄ってくれることを祈ります!!!

• 7月31日
  • kumin

kumin

いえいえ!
    こうやってご返答を頂き共感して貰えて、すごく気持ちが楽になれているのでありがたいです。
    ひとりだと悪いことを考えて、負のループでおかしくなりそうでした。
    こんな夜中までご返答を頂きありがとうございます。

• 7月31日
  • コスモス

コスモス

いえいえ✨お互い20週目妊婦🙌💕12月出産まで身体と心を大事にして元気な子を産みましょうねー😊💓💓

• 7月31日
まきろん

わたしも20週です🌻kuminさん大丈夫ですか?情緒不安定はマタニティブルーですかね?
温泉やプールは滑りやすく転んだりする危険もあるし妊娠中は感染症にかかる危険もあるからあまりおすすめしません、と助産師さんに言われました😱とはいえご主人はご友人と温泉…ひどいですね😥でもkuminさんのことを心配してくれているところもあるとおもうので温泉&遠出ではなく近場でどこか癒しスポットにご主人とでかけるのはどうですか?🍀ご主人と無事に仲直りできますように🎈

• kumin

kumin

これはマタニティブルーなんでしょうか?
    赤ちゃんに対しては、感謝の気持ちしかないし、喜びでいっぱいなんです。
    ただ、夫は本当にわたしと居る事がいいのか、わたしのが邪魔なのかわからなくなってきました。
    わたしは大好きなので、どうしたらいいか。
    でも、友達と温泉に行くのには納得が出来なくて。。。
    なんだか、自分自身がダメダメでどうしていいのかわからなくなってきました。

• 7月30日
はるえる

ご主人と近場の温泉に行くのではダメなんですか?(><)
私なら別の日に私も連れてけ‼️って大騒ぎします(о´∀`о)

• kumin

kumin

大騒ぎしました。。。

そしたら、妊婦になった覚悟と自覚が足りないと言われました。
    ダメなの母親なんでしょうね。

• 7月30日
  • はるえる

はるえる

温泉行きたいって言ったら妊婦になった覚悟足りないとかふざけるなですね( ;´Д`)
    ならお前は親として夫として妊婦である妻を支える覚悟も自覚もないんじゃないですかね?って説教してやりたいです( *`ω´)

• 7月31日
  • kumin

kumin

ありがとうございます。
    確かにわたしが子どもを欲しがって不妊治療までして授かった子なので、それを言っているのでしょうね。
    なんだか、わたしと一緒に居る意味がわからなくなってきました。
    とても口では勝てる人では無いですし、大好きな故に何も言えなくなるんです。
    わたしの味方をしてくれて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 7月31日
てん

はじめまして!
投稿を読んで、私の夫と似てる部分がありすぎてコメントしました!(>_<)
嫌になるととことん嫌になるタイプ
亭主関白
あれ直せこれ直せ、
全て私の主人と一緒です(´;︵;`)
こちらから折れないと解決しないのも一緒です!ほんと嫌になりますよね…kuminさん大丈夫ですか?💧
俺はどのくらい我慢しないといけないのかと言われたら、なにも言えなくなりますよね…そのいい文句ほんと全く一緒です😭
けど、ご主人も親になるのだから少し気を使って欲しいですよね…
すみません、答えになってないのですが…

• kumin

kumin

てんさんのご主人も亭主関白なんですね。
    なんだか、今までの夫の治せの言葉を思い出し、わたしのどこが良くて一緒に居るのかさえわからなくなってきました。
    わたしは大好きなんですけどね。
    わたしが子ども過ぎる部分も嫌みたいで。
    でも、これがわたしなのに。
    一緒に居るのが恥ずかしいそうです。
    なんだか、自信無くなりますよね。
    我慢さえしておけばいいのか。。。
    なんだかわからないです。
    あぁ、赤ちゃんに申し訳ないです💧

• 7月31日
  • てん

てん

ほんっとにお気持ち凄く分かります!!
    主人もよく、結婚したのが間違いだった、くそだ、とか暴言を吐きます。
    もちろん、仲良いときはほんとにいいんです。
    こういう人って自分の言葉に責任がないのかなと感じてきているので、私が泣くこともありますが、あまり聞かないようにしています…謝る時は謝りますが…
    申し訳ないなんて思わないでください!赤ちゃんもお母さんに会いたくて、頑張って大きくなってますよ❤
    kuminさんの旦那様は赤ちゃん楽しみにしてくれていますか?(´;︵;`)

• 7月31日
  • kumin

kumin

赤ちゃんはすごく楽しみにしてくれています。
    夫も不妊治療は協力的だったので。
    お腹に話しかけたりもしてくれてて、気遣ってくれています。
    多分遠出も何かあったらと考えていてくれてるんですが、友だちと日帰り温泉に納得が出来なくて。
    うちはわたしが子ども過ぎるで理詰めで怒られます。
    間違いだったなんて言われたら勢いでも傷付きますよね。

赤ちゃん、本当にいい子で胎動で慰めてくれてるみたいで、さっきから動いてくれています(涙)
    この子を守らなくてはいけないので、ストレスを感じないようにしないと汗

• 7月31日
  • てん

てん

間違えて投稿しました💧
    楽しみにしてくれてるなら安心しました(*´˘`*)♥
    kuminさんが我慢しているのに、約束してくるのは、本当に納得いかないですよね…
    自分に非がある時は素直にごめんねと言えるけど、無い時はなんで怒られないといけないのか、分からなくなりますよね。
    私はよくストレス発散に旦那に内緒?で友だちや母とごはん食べたり買い物しにいっています。
    kuminさんにとっていいストレス発散の方法を見つけるのもアリだとおもいます!赤ちゃんのためにの前に、kuminさんが傷つかないようにするのが大前提ですよー!!自分を大切に❤
    赤ちゃん慰めてくれているんですね!きっと優しい赤ちゃんが産まれてきますね❤

• 7月31日
  • kumin

kumin

そうなんです。
    なんか根本的に怒られると、もう訳がわからなくて。
    今回の件、束縛は悪いと思うけど行きたかった温泉に自分だけ行こうとしているところが納得出来ないんです。
    でも、きっとわたしの気持ちは届かないと思います。

ストレス発散法。。。
    ちょっと考えてみたいと思います!

ご心配して頂き、ありがとうございます。
    頑張って強い大人な母になります(汗)

• 7月31日
mama

読んでいて悲しくなりました(T_T)
俺はどれだけ我慢しなきゃいけないんだ!
とありますが旦那様はkuminさんほど
日々何か我慢しているのでしょうか😔
飲むもの食べるものに気を配り
仕事もされていて気も使うと思います。
今回はごめんね今度一緒に行こうね
それでいいのになぜそんな事
言うのかわかりません‼︎
もしかしたら仕事ですごく
疲れがたまっていて機嫌が悪い
タイミングだったのかもしれませんが
なんだかあんまりな気がしてしまいます😢
もしお友達やご家族が
近くにお住まいでしたら
まずはお友達やご家族と
行かれてはどうでしょう🙈
あまり思い詰めないで下さいね😔🍀
お腹のあかちゃんもきっと
お母さん生まれたら一緒に行こうねって
言ってくれてますよ♡

• kumin

kumin

もともと自由な人だったのですが、わたしが束縛をするタイプで。
    それがその一言に繋がってしまっているのはわかっているんです。
    今、仕事も不安定で確かに自由に遊びにも行って無かったんです。
    夫もストレスだったんだと理解しているのですが、納得が出来なくて。
    友だちや家族だと心配をかけすぎてしまいそうだったし、夫とふたりでゆっくり温泉に行きたかったんです。
    なかなか気持ちは届かないですね。

• 7月31日