※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが夜中3時間寝ている最中にオムツを変えるべきかどうか相談です。

生後15日の赤ちゃんなんですが、
夜中まとめて3時間ほど寝てくれてます。

その3時間寝てくれてる最中に、うんちもおしっこもしてる場合、起こしたくなくていつも次に起きる時までそのままにしてるのですが。

次起きるのを待たずにオムツは寝てても変えてあげるべきなんでしょうか??

コメント

しー

私はうんちのときは替えてました(>_<)
おしっこのときもほとんど替えてましたが、今思えばそこまで神経質にやらなくてもよかったかも…。
最初は母乳飲んだらすぐ出ちゃったりしますもんね(/_;)
眠くて辛いときはいいんじゃないでしょうか…。
おしりがかぶれてないかだけこまめにみてあげたらいいんじゃないかなと思います(•̀ᴗ•́)

• neko

neko

うんちの時はさすがに変えますよね(´._.`)!眠くて眠くて辛い時はおしっこの時はもう変えずに寝てしまいます…(笑)

• 7月22日
たーん

おはようございます◡̈♥︎

私はおしっこならそのままですが、うんちならかえます(^^)
お尻が荒れてしまったら痛いと思うので(•᷄•᷅)
それに今の時期暑いから、余計に蒸れてあとあと大変になるかなぁーって…

起こすのは確かにかわいそうですよね(ノ_<。)
うちの子はあまりにも眠ければ、オムツ替え中も爆睡なんですけどね。笑

• neko

neko

おはようございます\(◡̈)/!!
    うんちなら、変えますよね😱
    オムツ変えても気づかないくらい爆睡とは、可愛い(笑)😘

• 7月22日