※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、38度~39度です。病院は明日の朝に行く予定。熱さまシートで冷やし、水分補給を。他に気をつけることがあればアドバイスを。

1歳3ヶ月の子供が、初めて熱を出しました。38度~39度です。
日曜日はかかりつけの小児科がお休みで、発熱と咳をする以外はいつもと変わらないので、明日の朝に病院に行く予定です。
熱さまシートなどで首を冷やして、水分補給をこまめにしていますが、他に今日できることや気をつけた方がいいことがあれば、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか(>_<)

コメント

ひなあられ

食べられるものを食べさせてあげる。あと、リズムは気にせず寝るのなら寝かせてあげる。汗かいたら着替えさせてあげる。
でしょうか(*´-`)
悪くならず早く良くなりますように…

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます!!着替え、必要ですね💦
    参考になります✨

• 7月30日
ちゃんみ

足の付け根なども冷やしてあげると良いですが、熱が上がりきっていないのに冷ましてしまうと余計に長引いたり、しんどいので様子を見ながら冷やしてあげてください。あとは汗をかいても布団はかけてあげましょう!

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます!!
    そうなんですね、知りませんでした💦寝る時も気をつけます(>_<)

• 7月30日
すーママ🙊

同じ月齢です。
私の息子もいま熱出て(40度)病院行ってきました💦
お互い看病がんばりましょうね!
早く良くなりますように✨

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

同じ月齢なんですね😊
    高熱、心配ですよね(;_;)早くよくなりますように✨

• 7月30日