※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

卵管造影前日21時から飲食厳禁ですが、朝飲む薬はどうしたらいいですか?婦人科の薬は終わったが、他の薬はどうすべきか悩んでいます。終わってからでもいいでしょうか。

卵管造影をされた方へ質問です。

卵管造影を水曜日にするので前日、21時から飲み食べ厳禁なんですが、朝飲まなきゃいけない薬はどうされてましたか?

婦人科の薬は今朝終わったんですが、毎朝飲んでいる別の薬をどうするべきか悩んでいます。

最悪、終わってからでもいいかなとは思っています。

コメント

あおまま

私は、今まで二ヶ所の病院で卵管造影を2度しましたが、飲食禁止の指示は一度もありませんでした💦
別の薬を処方されている病院に相談されると良いと思います。安心できますよ♪

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まあ、飲み忘れは1日なら気にしなくていいとはいわれてます。

薬は、緊急に迫られているわけではなく、念の為と飲んでいるだけなので、、

飲食禁止の指示はなかったんですね、、
    仲良しすら、卵管造影まで禁止なんです。

• 7月30日
  • あおまま

あおまま

飲まれている薬にもよりますね〜。

どのくらいの期間か分かりませんが、卵管造影まで仲良し禁止とは、なかなか厳しい病院ですね💦😱

• 7月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

昨日、生理から7日目にして出血ゼロになったので(毎月、化学流産なので出血が半端ないんです)、卵管造影は11日目に受けます。
    卵胞が、しっかり育ち始めそうな時期なので怖いんですが、、
    卵管造影見送りといわれるのも、覚悟済みです。

とはいえ、コンちゃんつけて、昨日しちゃいました。
    中に残しちゃだめという話なだけと思うので、、

• 7月30日
りさこ

飲食禁止じゃなかったので、薬は大丈夫だと思いますけどねー😅厳しいんですね💦

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

かなり厳しいです。
    とはいえ、胃のバリウム検査とやること変わらないですからね。
    どこに、造影剤を流すかの違いだけ、、

造影もタイミングも一緒にやりたかったんですが、、
    すでに、排卵検査薬はうっすらと。
    ←とはいえ、私の場合、LHサージも黄体ホルモンもしっかりでるので、いつもうっすらとはでるんです。

排卵検査薬は、出血前まで強陽性だったりもするので、、

卵胞育ったら、造影優先と主人はいうので、タイミングはお休みなんです。

• 7月31日