※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
子育て・グッズ

帰省中、離乳食についての心配があります。休日でも大丈夫?SAであげた方がいい?保冷バッグで持ち運べる?義実家での離乳食作りは大変?スリ皿を持っていくべき?初めての経験で不安です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

お盆に1週間帰省します!
妊娠出産して初めてなんですが、車でノンストップで7〜8時間かかります(´Д` )
6ヶ月で離乳食が1回食なんですが1日お休みしても大丈夫ですか?
それともSAであげた方がいいでしょうか?
保冷バッグに離乳食を入れて持ち運べば大丈夫ですか?
義実家で離乳食を作るのは大変でしたか?
離乳食を作るスリ皿とか持っていきますか?
もう初めてのことでテンパってます(T ^ T)
旦那には今からそんなんでどうするの?と呆れられてますが、先輩ママの皆様アドバイス下さい🙏

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

まだ初期だしお休みして
大丈夫ですよー( ^ω^ )💓💓
初めてのことは分からないことだらけで
テンパりますよね~😔🌀🌀

• 森のフクロウ

森のフクロウ

SAで皆様あげてるの?
    どうしてるの?
    とテンパってたのでお休みしていいというお言葉ありがたいです٩(^‿^)۶

• 7月30日
ゆりまま

お休みしても大丈夫ですよー!の

• 森のフクロウ

森のフクロウ

気が楽になりましたー♪( ´θ`)ノ
    ありがとうございます😊

• 7月30日
マァム

休憩の時にあげてもいいですしお休みしても支障はないと思いますの!離乳食初期は食事になれる期間ですしそんなしっかりとかじゃなくて大丈夫ですよ♪♪持ち歩くのでしたら保冷バックに離乳食入れるで大丈夫です!
お粥ならお米を砕いて煮込めばいい感じのお粥が出来ます。野菜は擦って煮込めば少量ですしいけますが気になるようでしたらベビーフードにお湯入れて作るタイプのドライフードがあるのでそれを購入するのでもいいと思います!

• 森のフクロウ

森のフクロウ

何だか離乳食に対して頭でっかちになっちゃって(苦笑)
    野菜を擦って煮込むなんて考えてもいませんでした!
    やってみます!
    ドライフードも購入してみます!
    アドバイス嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 7月30日