※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

陣痛エピソードや破水から出産までの体験談を教えてください。38週の妊婦で、毎日ドキドキしています。

陣痛エピソードを教えて下さい😊

こんな事やってる時に陣痛来た!や、
陣痛に気づいた!など、
陣痛のタイミングから出産までのお話を
是非教えて下さい😊❤️
破水からという方も是非教えて下さい⭐︎

38週の妊婦ですが、先日先生に
お産が進んでるから
陣痛が来ればお産になると言われました!
いつだいつだと毎日ドキドキしています💓💦

よろしけれら皆さんの経験談を
教えてもらいたいです❤️

コメント

ちゃーちゃん

朝の5時に起きて暇だったので、旦那をマッサージしてる時に陣痛来ました(^0^)☆

予定日一週間前だったので前駆陣痛だと思ってトイレ行くと、おしるしが出ていて陣痛じゃん!!と慌てて上の子を母に預ける手配をして荷物の用意。
それからサボってたムダ毛処理して、化粧して髪の毛整えて、家に来てくれた母に娘をお願いし、旦那叩き起こしてもうしばらく行けなくなるであろう朝マックへ行きました(笑)

食べてすぐ入院して、その二時間後には産まれてましたよ〜\(´ω` )/💕

• のねちろ

のねちろ

凄い!
    陣痛来ても落ち着いていたんですね😆!
    朝マックまで⭐︎!
    その準備をしている間も陣痛は強くなっていたんですよね?💦
    結構動けるものなんですね😊❤️

• 7月29日
あーまま

私は3月に出産しました。
39週の検診に行った時に、子宮口1cm開大だし予定日通りかなぁって言われて帰りました。たしかにお腹は下がってるけど、おしるしもないし、前駆陣痛もそれほどないし。って思ってたら、次の日の朝方からお腹と腰が痛いなぁって思って、陣痛間隔を測ったら10分切ってて、それでも痛みがなくなれば家事をして、お昼前に陣痛間隔が5分になった時に、病院に電話して、病院に行ってから子宮口4cm。夜中になると思うから、このまま入院しましょう。と言われて、それからがみんなの予想が外れて1時間後には出産しました。それまで破水もせず、出産の時に人工的に破ったみたいです。入院してからが痛かったけど、ギリギリまで家にいたからか、それまでは、あ…イタタタタ…みたいな感じで、最後まで家事してました。

• のねちろ

のねちろ

凄いですね!とても冷静に動かれていたんですね😊!私ならバタつきそうだな😣💦
    先生の予想も外れたりするんですね!
    病院で陣痛に耐える時間が短くて羨ましいです❤️私も家で陣痛来たら1度冷静にいれるようにしたいな…
    ありがとうございました😊

• 7月29日
RR☆

1人目は夜中の2時過ぎに旦那が夕勤から帰ってきたのでご飯の準備をしてたらいきなりパシャン!!と破水しました💦
病院に電話して入院セット持って行ってそのまま入院って流れになって明け方4時頃から陣痛スタートで寝れずにいたせいか、陣痛が遠のき促進剤を使ってお昼過ぎに産まれました😊
2人目は朝5時ぐらいにバタバタやっていたらチョロっと出てきて破水かなと思い1人目の時同様病院へ。ただの尿漏れでした(笑)
でも陣痛計付けてみたら陣痛きてるからこのままお産かなーと言われ、全然痛くないし出てこないよーなんて思っていましたが、その日の昼過ぎに産まれました😂

• のねちろ

のねちろ

そうだったんですね!!!
    陣痛きてるかわからなくても機械でお産までの予想が出来るんですね😃!
    しかもその日のうちに出産!凄い!

• 7月29日
Amy

夜更かしして寝付こうと思ったら、生理痛の重いような痛みが来て、間隔測り始めてすぐに間隔が短くなり病院に電話したら徒歩5分の距離だったので5分前後になるまで待機するよう言われたのですが、すぐに5分前後にww 話を聞いてた一般的な陣痛の間隔と違くない?!と焦り、登録してた陣痛タクシーが対応してくれない時間帯だったので、病院には内緒で短い間隔の合間にがんばって歩いて病院まで行って、病院着いたらほぼ間隔がないほど痛みが続いたけど、子宮口はまだ2.5cmほど。それから4時間ほど痛みに耐え、子宮口全開に。助産師さんも予想だにしない早さに、分娩室の用意が出来ておらずw 初産で6時間の安産でしたww

出産がんばって下さい!( ´∀`)

• のねちろ

のねちろ

凄い!陣痛の中歩かれたんですね!!!凄い!!!
    安産で羨ましいです❤️!歩いたのが良かったんですかね😃?見習いたいと思います✌️
    ありがとうございました😊

• 7月29日
ブルゾンちえみ

①人目
②人目
ともに寝ている時に破水😪💤
破水に気が付いて起きたのではなく、トイレが近くてしょっちゅう行ってた為にその際にパンツが濡れてることに気付き、病院に電話し、破水かどうかパンツを新しい物に替えて再度横になり、それでも濡れてくるようであれば破水だと思うので来て下さいと言われ行きました☺
①人目②人目ともに病院についてからジワジワと軽い生理痛の痛みから一気に強い痛みに変わりました😨💥

• のねちろ

のねちろ

起きて濡れていたらビックリですね💦
    軽い痛みから一気に強く変わるんですね😣!………怖い💦

• 7月29日
ハルヒママ

37週2日の夕飯に妊婦最後の贅沢と称してお高いステーキを食べにいったら日付変わった37週3日の2時ごろ産気づきました(o^^o)下痢かと思ってトイレの往復を数時間繰り返し出ないし痛いしなんかおかしいと思って間隔測ってすでに10分間隔きってて今のうちに着替えなきゃと着替えをし旦那を起こし病院に電話してからおしるしあるかもとトイレに行くとボタッとおしるしらしき出血を確認(笑)
そのまま飲み物やら買いに行って病院にいきました(笑)
その時点で子宮口指一本分開いてるかな?くらいの微妙な開き…前駆かもしれないから様子見と言われそのまま1日過ごして37週4日の夜中やっと指三本分と言われ気が遠くなる(笑)
朝を迎えてバルーン処置をすると言われ処置室まで歩かされたところやっとこさ五センチ開いててバルーン処置なしになりついでに人工破水させられる…
すぐ全開になり人工破水から二時間後出産でした(o^^o)
さすがに前日からとんでもない陣痛に耐えてたので37週4日の夜中は意識を失ったであろう時間が数回ありますが付き添ってた母が寝てたと思って助産師さんに寝れてると伝えてました(笑)
あまりの痛さに雄叫びをあげ大暴れし切ってほしいと懇願したことは今でも鮮明に覚えてます(笑)

• のねちろ

のねちろ

そんなに激痛だったんですね(;o;)!
    陣痛きてて子宮口開かないと辛い時間が長いんですね💦
    やはり急に陣痛からおしるしなど起きるんですね😣心構えしないと✊💦

• 7月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

こればっかりは何から始まるかはわからないですからね…
    次男は朝おしるしがあってその日の夜に陣痛が来たので同じ体から生まれても全然違います(>人<;)
    私の場合痛みに弱いので人一倍暴れたんだと思います(笑)

• 7月29日

予定日2日前の深夜に高位破水しました💦
チョロチョロって何か出て、、、
尿漏れかと思って様子見てたら15分間隔で陣痛らしきものが。
心配になり病院へ行ったら高位破水とのことでそのまま入院となりました!
しかし、子宮口は1本分しか開いておらず
次の日から促進剤を使用しお産を進めることに。
2種類の促進剤を使い、陣痛を起こして耐えてましたが子宮口は全く開かず、、、
高位破水してるし、赤ちゃんの向きも悪いので
結局緊急帝王切開となりました(^^;;

32時間も陣痛に耐えましたよ🤣

安産とは呼べないお産でした(笑)

すでにお産が進んでるとのことなので
きっと大丈夫だと思います( ^∀^)
その時がきたら頑張ってください!!

• のねちろ

のねちろ

そうだったんですね(;o;)
    長く陣痛に耐えた末に帝王切開だったんですね😣お疲れ様でした💦
    教えていただきありがとうございます😣❤️
    破水に気づくかも不安ですが、いつ何があっても良いように心構えしておきたいと思います✊💦

• 7月29日
ゆん★★

今朝七分間隔になり3センチ開いていてるため入院!その後〜陣痛遠のき。。病院内や階段をのぼりおりしてます。陣痛強めるにはどうしたらいいのかなー

• のねちろ

のねちろ

入院になっても陣痛が遠のいてしまう事あるんですね😣
    私も先週7分間隔くらいかな?と思って病院行きましたが前駆とのことで帰されました💦
    病院内でも動いてるんですね😣頑張って下さい✊
    色々な方に聞くとやはり階段登り降りと歩くことをよく言われますよね😣

• 7月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★ですよねー
    階段は暑いからロビーを歩き回ってます。歩いてると陣痛くるんですがねー

• 7月29日
  • のねちろ

のねちろ

無事お産に進むと良いですね😣❤️
    あまり無理なく動いて下さい⭐︎
    昨日沢山歩きすぎて、ここで陣痛来てもスタミナ無いなー💦なんて私は思っちゃいました😊💦笑
    お産って体力勝負みたいですね💦

• 7月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★

• 7月29日
たろきち

先月出産しました!
予定日前日。
健診で子宮口3センチ(2w前から3センチ開いてました)変わりないと言われまだ赤ちゃん上の方にいるから歩いて!と言われ、夜に旦那とショッピングモールをぐるぐるぐるぐる。
帰ってオロナミンCのんでスクワットして旦那に足ツボマッサージしてもらう。

予定日当日。
朝7時半、旦那をお見送りして二度寝。
9時半、トイレに起きる。
ベッドに戻ったら今までにはない明らかに陣痛と思われる痛みが😥
間隔を測ってみるとすでに5分を切ってる!
旦那と実母に電話してもでない💦
とにかく1時間家で1人で耐えて、もうこれ以上家にいたら動けなくなる!と思って病院と陣痛タクシーに電話して病院へ。
病院ついてすぐ内診。
すでに5センチ開いてるとの事。
陣痛室には行かずそのまま分娩台直行。
痛いけどまだ余裕があったので家族に「陣痛なう」とかLINEしてました笑

12時ごろ痛みが強くなってきて、
トイレに行きたくなり助産師さんに付き添ってもらいました。が、出ない…。
分娩台に戻ると旦那が来ててそのまま立会い、急に3分間隔。
破水して痛みも強くなり、内診してもらうとなんともう9センチ。
14時半に全開。
いきみたくなりいきむものの全然降りてこない。
しかもソフロロジー推奨してる病院なのに呼吸法がうまく出来ず、いきむお産に変えましょう!と言われる笑
1時間ごとの内診。
なかなか降りてこない。
16時半、先生登場。1.2分間隔。
私はいわゆる安産型で骨盤が大きくて広く、ガタイも良かったために赤ちゃんが骨盤にハマらず中で動いてしまってました。
微弱陣痛+回旋異常との事で
17時に促進剤、17時半に麻酔かけて会陰切開、吸引分娩開始。
ここでもまた「骨盤大きいしお母さんの体も大きいから、もう一つ大きいのでいこう!」と言われ普通使うより大きい吸引カップを入れられ激痛に悶える。
しかも1回失敗。2度目も激痛。
17時43分に息子誕生しました!
陣痛きてから8時間、病院着いてから6時間半と安産でした。
正直もう陣痛の痛みを忘れてますが吸引の痛みは忘れられません(´+ω+`)

• のねちろ

のねちろ

吸引ってそんなに痛いんですか(;o;)?!私も子宮口の感じはお産に進んでるようですが、赤ちゃんはまだ下がりきってないので、ちゃんと降りてくるのか不安です💦
    それでも時間はそこまで長くかかっていなく安産で良かったですね😊❤️
    お疲れ様でした⭐︎

• 7月29日
  • たろきち

たろきち

カップ入れるのがもう思い出したくもないくらい痛かったです(´+ω+`)
    私はどんなにいきんでもやっと髪の毛見えるかなーくらいまでしか進まなかったので結局吸引になりました😥
    全開までが早かったのでいきみたくなった時にいきめたのは良かったです!
    のねちろさんも頑張ってください♬

• 7月29日
  • のねちろ

のねちろ

そうなんですね😣
    私の義理母が主人を産んだ時同じような感じと聞きました😣💦
    主人と似ていたら私のベビ👶もなかなか降りて来て来れないかも💦笑
    イキム体力とっておかないとですね😣
    ありがとうございます!
    頑張ります😣❤️!

• 7月29日
ゆな

破水からの出産でした😊
破水して病院に電話して入院の用意とか全部持って病院いきました( ^ω^)

私の時は陣痛室と分娩室が一緒だったんでそこでずっと過ごしてた感じです!
だんだん痛くなってきてって感じでした!

• のねちろ

のねちろ

一緒の部屋だと良いですね😊
    破水から病院だとビックリですよね!?
    教えていただきありがとうございます😊❤️

• 7月29日
ゆりまま

主人夜勤なんですが
主人が仕事いく前の火曜日に
おしるしがきて主人におしるしきたーって
言ったらそうなんだーっていっただけでそのまま寝られてしまい

そこから前駆陣痛が続き
主人が仕事行った途端に陣痛がきて入院になりました(´`:)

そこから朝方3時位に破水して主人に電話
主人は時速120キロぐらい出して病院に到着

主人がきたことわかったのか
そこから3時間後生まれました(´`:)

看護士さんはあのとき主人きてなかったら間に合わなかったかもねーと言われました

おしるしがきてから12時間の出産でした

ちなみに主人は野菜関係の仕事なんですが
生まれた赤ちゃんの日付が野菜の日です

• のねちろ

のねちろ

凄い😊赤ちゃん👶野菜の日に合わせて出て来てくれたんですかね❤️?

ご主人が仕事に行かれてすぐ陣痛に変わるだなんて、ほんと何があるかわかりませんね😣
    私も立ち会い希望ですが、主人の仕事場が車で1時間くらいのところなので仕事行ってしまってから陣痛が進んだら間に合うか不安です(;o;)

ご主人きてすぐに出てきてくれて、赤ちゃん👶パパがわかったんですかね😊❤️素敵な話⭐︎
    教えていただきありがとうございます❤️

• 7月29日
  • ゆりまま

ゆりまま

そうなのかもしれないです

ほんとなにがあるかわかんないですよ
    夜だからよかったんですが
    朝だったら道混んでるしなんだしで
    たぶん間に合わなかったと思います笑

私の所も病院から職場だと40分くらいかかります

パパってわかったんですかね?
    でも小さい頃からパパが帰ってくるたび喜び今ではただいまーいうと高速はいはいで私より先に会いに行ってます笑

• 7月29日
  • のねちろ

のねちろ

そうですね😣
    道の混み具合とかもありますよね💦
    私のベビ👶もタイミングを見てくれるといいな😊❤️

パパ大好きなんですね❤️可愛い😍

• 7月29日
  • ゆりまま

ゆりまま

タイミングみてくれますよ!
    この日に出てきてねーっておなかにずーっといってました

寝てるところもじゃまするので
    主人はもう怒りまくりですよ(´`:)

• 7月29日
  • のねちろ

のねちろ

話しかけるの良いって聞きますよね😊
    語りかけてみようと思います✌️

その光景を想像するだけで可愛いです😊❤️

• 7月29日