※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

2歳の息子の平熱が37℃後半に上がっていることについて、保育士から気温の影響かもしれないと言われました。平熱が上がる経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております。

2歳の息子の平熱について。
保育園に通ってますが、ここ数日37℃後半になります。

保育士さんに確認とったら、ここのところの気温の高さから、平熱が上がったんじゃないかって言われてます。
元々の平熱は36.8℃で低めです。

平熱が歳とるたびに上がったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どんな時に上がってきたか教えてください。
小児科に行く機会がなく、聞けないのでこちらで質問させていただきました。

コメント

柚葉

ごめんなさい、ご希望に添えない者ですが疑問に思ってお聞きします💦
平熱とは、いつに測ったお熱ですか??保育園に登園した時に測ったお熱ですかね??

• たくみママ

たくみママ

登園する前からなんで、約1年前ですね。
    もちろん、毎朝計ってます。答えになってますでしょうか?

• 7月29日
おかめ納豆

んー..確かに暑いので体にこもっているから体温が高い。というのは考えられなくはないですが息子さんは2歳ですもんね😓

ちなみに、37℃後半のお熱は朝測ると...ってことですか??

• たくみママ

たくみママ

おはようございます。回答ありがとうございます。
    保育園に行ってから10時前後で、プールもその影響で止めてもらってます。

• 7月30日