※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
その他の疑問

お盆に両家顔合わせする予定です!私がつわりあったり旦那が出張だったり…

こんばんわ!

お盆に両家顔合わせする予定です!
私がつわりあったり
旦那が出張だったり弟が受験したりと
なかなか予定が合わず
お盆にようやく顔合わせができます!

お食事会のようなかんぢで
堅苦しいかんぢではありません!
そこで場所が決まらず悩んでいます←
居酒屋もいいかなー!と
思いましたが息子がいるので
たばこなどが気になります。

どういった場所が
いいのでしょうか(´・ω・`;)
ちなみに人数は11人くらい??を
予定してます!

コメント

あんずこ

両家の顔合わせなのである程度はきちんと感を出したほうがいいとは思いますよー。

私は椿山荘でしました。
9人だったかな?
でもそんなに堅苦しい感じ感じにはなりませんでしたよ(^^)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    やっぱりそうですよね(´・ω・`;)
    ちなみに差し支えなければ
    予算がどのくらいだったか
    教えてほしいです(>_<)

    • 7月21日
あんずこ

予算にもよりますよね!
うちの場合は旦那さん側のご両親がセッティングしてくれてお金も全てお任せしたんです💦
でも一人一万は確実だったかと^^;
うちからはお返しにGODIVAの詰め合わせを主人のご兄弟にも用意しました。

さすがに一人一万を自分達で負担はお子さんもいるならちょっと…って感じですよね!?
私なら無理!ってなります(笑

でも居酒屋よりも少しきちんとしてる方がいいとは思うので、お近くで会席料理もしくは懐石料理で検索してみてはどうでしょうか?(^^)

私の兄の時は確か梅の花って言う懐石料理屋さんでやりましたよ。
こちらのが椿山荘よりはお値段は少し安かったと思います!

ひゅーまん

おめでとうございます❗
うちは結納なしで食事会のみの顔合わせでした。
場所は旅館の1室で、旦那の弟が働いているところでした。
旦那のご両親が予約やお支払してくださいました。
堅苦しい感じはなく、和気あいあいとした食事会でした。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほど(^O^)
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
deleted user

私は結婚式を行ったホテルで顔合わせも行いました!

顔合わせなので、他の方が答えてるように、ある程度しっかりした場所の方がよいと思います。
あと、服装等も両家で足並み揃えた方がよいと思います。

マイメロディ

うちはお好み焼き食べに行きましたー(⍢)
お金は私達もちで、大阪に行ったので父がお好み焼きが食べたいなと言ってたので!笑
人数は9人だったかな?
個室もあったし、ちょーフランクで私も気を遣わず過ごせたので楽でした(⍢)

そのような環境が大丈夫なご両家でしたらフランクでもいいかなと思います(⍢)

maron*

私たちは料亭の個室で、顔合わせしましたよ☆
個室なので、自分たちの好きなように和気あいあいとしたお食事会ができました。

堅苦しくない方が良いとの事ですが、せっかくの両家顔合わせなので、居酒屋よりは、もう少しちゃんとした場所を設けた方が良いかと思いますよ(*^^*)

私ちちは兄弟も呼んで開いたので、小さな子供たちもいましたが、個室だったので自由に遊んでました☆

むぅぅ

私は、結納と顔合わせを兼ねてお魚の美味しい料亭でしました!
個室で周りを気にすることなく過ごせました。
候補には他の日本料理の料亭や、ホテルも上がりました。
ホテルは友人がしたみたいですが、いろんな段取りも教えてくれると言ってましたよ!

折角の顔合わせなので、ある程度のきちんとした所を選ばた方が個室もあったりして、ゆっくり出来ていいと思います(*'-'*)ノ

天翔mama♡


まとめての返信ごめんなさい!
みなさんのご意見参考になりました(^O^)
ありがとうございます♡
みんなと考えていい顔合わせに
したいと思います(º∀º)