※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

つわりがつらくて辛い気持ち。家事や仕事もままならず、自暴自棄に。赤ちゃんの成長を励みにしても、精神的に参っています。

昨夜つわりの終わりの見えなさに泣いてしまいました。
旦那が慰めてくれたのですが、申し訳なくなってしまいました。
つわりがはじまってから1日がとても長く感じ、精神的に参っています。
赤ちゃんが元気に育っている証拠!と、自分を励ますも家事も仕事もまともに出来ず、自暴自棄になりかけています。

辛くなって愚痴らせていただきました。

コメント

ニャース

いつか終わりが来ます!!わたしも悪阻がひどくて点滴通ってましたが、15週にはマシになりましたよ〜(*'ω'*)💗1日1日がほんとに長くて憂鬱で地獄ですよね、わかります。水分とれてますか??(。>﹏<。)

• みーくんmama

みーくんmama

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    水分も、食事も波がありますが、取れています。
    いつか終わりが来るのを信じて頑張ります!

• 7月29日
たなかな

辛いですよね(´・ω・`)💦
私も生理予定日前から、15週くらいまでつわりに悩まされてました…。「いつが終わりだよ」っていうのがわからないから苦しいですよね😢💦元気に育ってると考えても辛いもは辛いです‼️私もよく泣いてました…。辛い時はたくさん泣いたり、ここで愚痴ったりしていいと思います‼️

• みーくんmama

みーくんmama

産後まで永遠と続くんじゃないかと不安になってしまいます。
    泣いてもいい、愚痴っていい、と言っていただけて安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月29日
810

本当に辛いですよね(>_<)
私も食べては吐きを繰り返して、仕事も休んでばっかりで毎日が嫌でした。。
なんでこんな思いをしてまで産まなきゃいけないんだ!!って荒れてましたが、この辛さを乗り越えて出産するからこそ我が子は一層可愛く感じます(^^)
一時的なものです!必ず終わりはきますから、気を楽に過ごして下さい(*^^*)

• みーくんmama

みーくんmama

この辛さを乗り越えて出産するのは可愛くてしょうがないでしょうね。
    終わりを信じて頑張ります!

• 7月29日
ママリ

お気持ちよく分かります。
つわりは、経験した人でないと、わからない辛さがあると思います。
私も終わりが見えない悪阻に、涙したこと沢山あります。
毎日、生き地獄みたい。と思っていました。
だけど、しばらくすると、少しずつ悪阻も軽くなっていきます。個人差はありますが。。
私は吐き悪阻はなくなり、唾液悪阻のみになりました。唾液悪阻もかなりしんどいですが、前よりはだいぶ楽です。
5人とも悪阻がきつかったですが、赤ちゃんに会える喜びは、本当に言葉では表せないくらいの気持ちです。だから、なんとか頑張ってます。
周りに甘えて、無理しないでくださいね!!

• みーくんmama

みーくんmama

生き地獄。まさにその言葉がピンと来ました。
    経験しないと分からない辛さでもありますね。まさかこんなに辛いと思いませんでした( .. )
    生きるのに精一杯な私に、文句言わず周りのことをしてくれる旦那に感謝です。

• 7月29日
r♡ymama

励みになるかわかりませんが、。
私も初期につわりがあり、中期になり切迫早産自宅安静に。
後期になりつわり再開😓
上の子いるため外連れてってあげれなくて申し訳ないし、ご飯もまともに作ってあげられず😓
1日ソファーで苦しい苦しい言ってます😂
赤ちゃん元気に育ってるんだから大丈夫です!
食べれる時にちょっとでも食べて、旦那さんが理解ある方で羨ましいです!
好きな曲聞いたり
外でれるのであれば少し外出てリフレッシュしてみてください。
妊娠中どうしてもうまくいきません。
情緒不安定で意味もなく泣いたり、イライラしたりします。
自分責めちゃダメです😱
らてらさん、一生懸命頑張ってます!
私には伝わってきます!
なにかあったらママリで相談してください!

• みーくんmama

みーくんmama

コメントが温かすぎて泣いてしまいました(இдஇ; )
    つわりの中どうしても今日やらないといけない仕事があって、行ったところ、外部の人に頑張ってないと怒られてしまいました。
    そんな時に、励ましの言葉に感激しました。ありがとうございます!

• 7月29日
kachi♡

慰めてくれる旦那さんでよかったです😂 私の旦那は仕事帰りになんか買って来てくれるぐらいで、慰めなんて全くありませんでした(笑)

お気持ちわかりますよ。本当にお辛いですよね😭いつかは終わる…んですが。私は陣痛中まで吐いてたのでもうすぐとも一概には言えません😭

でも赤ちゃんがそこにいるのは事実です。今はまだ存在も見えないし、赤ちゃんの為に耐えろと言われても難しいところかもしれません。それでも何ヶ月か後には本当に可愛くて可愛くて仕方ない赤ちゃんが産まれてくれますから…😭💗💗

もう少しだけ頑張ってください。応援してます😂😂

• みーくんmama

みーくんmama

陣痛中も!?
    そんなこともあるのですね…
    今、家中が汚いので、安定したら掃除をとか思っていたのですが、そういう心構えも必要ですね。
    でも、産まれてくれば何もかもがチャラですね!頑張ります!

• 7月29日
くりくり

辛い気持ちよく分かります、大変ですよね…(;_;)
私もつわりがひどく何度も仕事を早退し、お休みを頂きました。つわりで体調面が辛いこと、周りに負担をかけてしまっていること…何度も泣きましたが、主人も会社の仲間も優しく接してくれたので素直にその気持ちを受け入れることで少し気楽に物事が考えられました☆
いつかは絶対つわりは終わります、赤ちゃんはすくすく育っていますよ😊
辛いときは身体を休めて、家事をしなくても生きては行けますよ😊👍👍
陰ながら応援しています♪

• みーくんmama

みーくんmama

そうですよね!絶対つわりは終わりますよね!
    終わりは今か今かと思っていますが、赤ちゃんを育てるためのものですからね!遅かれ早かれ赤ちゃんを産んじゃえば終わりますよね!

• 7月29日
すーい

12wでおさまり15wでぶり返し20wでようやく終わりました💧
終わりがないのか?って悲しくなりますがこれも何回も経験出来るもんじゃないと頑張りましょ😊

• みーくんmama

みーくんmama

先週落ち着いたと思ってた矢先にこれなので、不安になりました。
    赤ちゃんがいるから経験できるものですもんね!

• 7月29日
ママリ

大丈夫ですか?(´・ω・`)つわりって頑張ってどうにかなるものじゃないから自分の身体の事なのに余計情けなくて辛いですよね。普通の風邪とかなら頑張れば治るのに。
理解ある旦那さん素敵です♡♡今の時期毎日が長くて終わりが見えないと思います。でも頑張ってもどうにもならないことだし、思いっきり旦那さんに頼って、気分良ければテレビ見たり動画見たりして過ごしましょう!(о´∀`о)いつでも愚痴ってくださいね♡

• みーくんmama

みーくんmama

本当に、自分の身体なのにそうじゃないみたいです。
    好きなことをしてリフレッシュしながら頑張ります( ¨̮ )

• 7月29日
ぽんすけ

わたしもそんな時期ありましたよ!
何を食べても吐いちゃって
仕事にもあまりいけない状態でした😭
トイレとお友達状態で…😂
もうちょっと体重減ってしまったら
点滴やねって言われたりもして
赤ちゃんが頑張ってるって
言い聞かせていましたが泣いたり
あたったりした時もありました😰
こんな自分が嫌で余計に情緒不安定
でしたけど11週まできたなら
もうすこしの頑張りですよ!😊✨

• みーくんmama

みーくんmama

皆さんの
    朝起きたらスーッと楽だった
    というエピソードを夢見て頑張ります!

• 7月29日
みき

つわり、しんどいですよね。旦那様に思いっきり甘えて良いと思います。
私は妊娠わかってすぐから、吐きづわりに悩んでました。ご飯作ってくれても吐いて、仕事も、お風呂に入るのも精一杯。髪の毛なんかも旦那に乾かしてもらってました。自分でもどうしようもできないつわりに、悲しくイライラして旦那には八つ当たり。。旦那も仕事で疲れてるはずなのに。旦那に申し訳ないとずっと思ってました。
吐いてもいいから何か相性の良い食材に会えるように、手当たり次第口に入れてました。日によって波がありましたが、、、

• みーくんmama

みーくんmama

私も食べられるものが日によって波があります!
    今日は飲み物しか受け付けませんwww

• 7月29日
たなぽん

おはようございます<(_ _)>
わたしと同じ週数ですね(^^)

わたしもこの前同じ理由で
旦那に弱音吐きました(;_;)

つわりひどくて終わる気配ないし
ずっと寝てばかりだし
ご飯作ってあげれないし
仕事もマタハラで辞めざるを得なくなり、今は有給消化で辞める手前だし
情けないし、気持ち悪いしで
自暴自棄でした(;_;)

この、いつ終わるかわからない
嘔吐の波も
お互い頑張って乗り越えましょう♡
旦那様は良き味方ですょʚ◡̈⃝ɞ

• みーくんmama

みーくんmama

酷い職場ですね、、ストレスは良くないから辞めてしまうのも手ですよね
    旦那だけは気兼ねなくわがままが言える存在です( ¨̮ )

• 7月29日
25

分かります(;_;)この世の終わりかっってくらい、ほぼ寝たっきりで、辛かった時期ですよね。何をするにも気持ち悪くて、横になっても、寝ても辛くて心折れそうでした。あと少しでした落ち着いてくると思うので、無理しないで下さいね。

• みーくんmama

みーくんmama

本当にその通りです。この世の終わりですwww
    落ち着く日を夢見て頑張ります!

• 7月29日
みるく

私は4wから悪阻が始まり、7wから15wまで毎日嘔吐の日々でした。
終わりがまったく見えず、よくもまぁこんなに吐くなぁ💦💦と自分でも驚くくらい吐きっぱなしでした😭💦
でも15w終わり頃から、あれ?なんかましかも!って日が増えてきて、今18wですがまったく吐かなくなり、外出もできるまで回復しました٩(* 'ω' *)و
産むまで悪阻終わらないんじゃないかと…本当に地獄の日々でしたが、ケロッとよくなる日が必ずきます!今は信じられないかもしれませんが😵私も信じられませんでした。
悪阻は体験したことある人にしか分からない辛さですよね。
でもきっと今がピークで必ず落ち着いてきます!
水分補給さえしてれば栄養も気にしなくていいと先生に言われました!
あと少し乗りきってくださいね🙋
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• みーくんmama

みーくんmama

どうにか水分は取れるし、元々太っているので脂肪がどうにかしてくれるかなとwww
    今がピークであって欲しいです、、

• 7月29日
しーさー

キツイですね…今がいちばん辛い頃ですね(ToT)
家事なんて出来なくていい、仕事だって休んだっていい、何もしなくていいですよ。ただ、気がまぎれることを見つけられたらいいのですが…何もなくつわりの事を考えて過ごすより他のことに気をとられるって結構大事だったりします^^

ただ、つわりがあるってしっかりホルモンが働いて妊娠が継続できている証拠です!
私は今回4回目の妊娠になります。3人目です。1人目と2人目の間に流産してしまいました。その時やはり育ってないので自然とつわりが楽になっていくんですよね。診察の度にダメだろうと言われついにつわりが軽くなった時本当にきつかったです。
その経験があったので、3回目、4回目のつわり頑張れてます(=´∀`)体質的なものなのか毎回生まれるまで気持ち悪いんです…人前で歯磨きができません。

本当、症状重さ人それぞれで経験者にも理解されないこともありますよね(ToT)
でも赤ちゃんが元気に育っていたらそれ以上のことはないですよ(=´∀`)

• みーくんmama

みーくんmama

つわりが無くなる辛さもあるのですね、、
    つわりがあるということは赤ちゃんが元気な証拠!それを励みに頑張ります( ¨̮ )

• 7月29日