※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan、
子育て・グッズ

体温が高く、座薬を使うか迷っています。ウイルスと戦うために免疫をつけたいと思っています。

今日、お昼寝が終わって起きてからずっとグズっていて、体が熱かったので体温測ったら38.9。

様子見ていたんですが夕方もう1度測ったら39.9だったので病院に行ってきました😣

座薬だけ貰って帰宅。

しんどいのか寝付きが悪く、すぐ起きてしまいます。
でもぐったりしていたり、鼻水とか咳が出ていたりとかはないです。
ただお熱だけが高いという感じです(><)

そういう時でも皆さん座薬使いますか?

ウイルスと戦って免疫をつけようとしている時だから座薬使わない方がいいと聞いていたので迷っています😓


※グズっているので返信が出来なかったらごめんなさい、、、😢

コメント

deleted user

うちの子も昨日からお熱です😭
私は座薬使いたくないので
ぐったりしてる時に使おうかなって思ってます。
グズる時もありますが笑う時もあるのでまだ大丈夫かなーって
私の判断です🤔

  • yuuchan、

    yuuchan、

    やっぱり出来るだけ座薬使いたくないですよね😣💦
    私のところも機嫌良く遊んでくれてる時もあるのでもう少し様子見てみます🙂
    ありがとうございます(><)♡

    • 7月28日
はじめてのママリ

ぐずって眠れない時は使ってます。
眠らないと機嫌が悪いままなので。

  • yuuchan、

    yuuchan、

    今やっと寝てくれました😭
    また起きて機嫌が悪かったりしたら使おうと思います(><)

    • 7月28日
なーぽん

ぐったりしていたり、あまりにも機嫌が悪くて眠れないようなら使いますね😭
眠れないと赤ちゃんもしんどいと思うので。。

  • yuuchan、

    yuuchan、

    機嫌良く遊んでくれてる時があったり、少し寝てくれたりって感じです😣
    もう少しだけ様子見てみます🙂!

    • 7月28日
ゆめちゃん

こんばんは!
熱が高すぎるので座薬いれてあげた方がいいと思います‼
大人だって熱が高いと辛いですよね‥‼
安心できると思うので‼

  • yuuchan、

    yuuchan、

    こんばんは🙂
    一応今寝てくれました💦
    また起きてしんどそうだったら座薬入れてみます😣!

    • 7月28日
ゆん

首の後ろや脇の下、足の付け根のところを保冷剤をタオルでくるんであてるといいですよ❗
あまり熱が高すぎるときついと思うので、血管の通ってるところを冷やしてあげると熱もある程度下がり、少し楽になると思います。
それでも高熱が続くなら、座薬使っていいと思います💦

  • yuuchan、

    yuuchan、

    一応熱さまシートを脇に貼っています🙂
    今は寝てくれたのでもしまた起きて熱が高かったら座薬使ってみます😣!

    • 7月28日
ちぃこS

今も39度以上のお熱はありますか?💦考え方は人それぞれだと思うので分かりませんが、わたしだったら座薬入れると思います!うちの子も7ヶ月の時に高熱を出してグズグズで座薬を入れない方がいいかなと入れなかったら高熱によっての熱性痙攣を起こしてしまいました😵痙攣起こした後に熱計ったら39度以上あってその後座薬入れました💦うちの子は一度熱性痙攣を起こしているので今後高熱を出したら座薬使おうと思ってます!でもこれはわたしの考えなので参考にならないかもしれないです💦でもあまりにも高熱でグズグズしてお子さんが寝れないようなら使ってもいいのかなとも思います💦

  • yuuchan、

    yuuchan、

    さっき測ったら38度に下がっていて、今はとりあえず寝てくれています😭
    また起きて寝つきが悪かったら使ってみます💦ありがとうございます!

    • 7月28日
り

私の娘も最近それくらいの熱が出て
座薬だけいただきました。
先生にはぐったりしているときに
使って下さいと言われました。
本人が元気そうだったら
使わないで様子みていいですよ~
と言われたので、
結局一度も使わずでした(^_^;)

夜中も愚図っておっぱい欲しがるので
その時は欲しいぶんだけ
飲ませてましたよ(^^)!

早くよくなるといいですね!

  • yuuchan、

    yuuchan、

    機嫌良く遊んでくれたりする時もあります🙂!
    今は少し熱が下がってきて寝やすくなったのか1人で寝てくれています😭

    ありがとうございます(><)♡

    • 7月28日