※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家事・料理

我が家は一ヶ月の外食費の予算が二万円です。第一子妊娠中で、現在は夫…

我が家は一ヶ月の外食費の予算が二万円です。
第一子妊娠中で、現在は夫婦二人です!

週末の夜に焼肉とかちょっと雰囲気のいい居酒屋に行くと一度で一万円近くかかってしまうので、

私はそれよりも、

牛丼、はなまるうどん、マック(一回1000円くらい)
ラーメン、定食屋、回転寿司、ファミレス、王将、ココイチ、びっくりドンキー、リンガーハット(一回2000円くらい)

こういう安い店で回数を多く行きたいタイプです。安いお店でも私には十分おいしいし用意しなくていいだけでもはや大満足です♡笑

皆さんは月に一度や二度ちょっと贅沢なおいしいものを食べるか、安いものでも週に何回か外食するか、どっちが好きですか?

また、他にも二人で予算2000円くらいまでで食べられるお店があったら教えて下さい♡

コメント

あったん

私も安い外食をたくさんしたい派です♪♪
料理苦手なので作らなくて良いのが一番です😅
息子が生まれてからはなかなか外食に行けず、週末イトーヨーカドーのフードコートで食べるマックが今の楽しみです。笑

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    作るのめんどくさいし、やっぱり回数を多く行きたいですよね♡笑
    産後はやっぱり行きづらくなりますよねー💦私もマックですら至福の時間になりそうです!笑
    お互いほどほどに頑張りましょう♡

• 7月28日
ゆんゆん

外食、楽ですよね♡
私も旅行以外はそんなに贅沢しないで、ランチやラーメン屋さんとかに行くことが多いです(^^)
餃子の王将とかも安いですよね(^^)

• るちぇ

るちぇ

ズボラだってわかってはいるんですが、外食大好きです〜😵笑
    私も普段は節約して、旅行とか誕生日とか、特別な日に奮発するのが好きです♡

• 7月28日
みなり

私は美味しいお店にランチで行く派です!ランチなら、2人で5000円くらいで雰囲気の良いところも行けますし。。でも子供が産まれたら、焼肉や夜の居酒屋行けなくなるのでマックとかよりはそちらに行っておいた方がいいかもです笑

• るちぇ

るちぇ

私はとにかくズボラで食事の用意がめんどくさいので、回数を多く行きたいと思っていて、、、😵笑
    焼肉や居酒屋は誕生日とかしか行かないです💦笑
    けど産後行きづらくなるし、産前に行っておきます♡

• 7月28日
さあこ

私も安い外食をたくさんしたいです🙌💕
回転寿司大好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• るちぇ

るちぇ

同じですね♡
    回転寿司、二人で2000円くらいで満腹になれるしおいしいし十分贅沢ですよね♡笑

• 7月28日
  • さあこ

さあこ

同じですね-(*Ü*)♪
    美味しいお寿司が食べられるし
    充分贅沢ですよ\(´ω` )/♡

ちなみに私も主人もよく食べるので、
    二人で3,000円くらいになります😂😂😱

• 7月28日
  • るちぇ

るちぇ

食事の用意と片付けをしなくていいってだけで幸せですよね♡笑
    我が家ははま寿司によく行くんですが、クーポンで無料のあおさのお味噌汁を二人分頂いて、さらになるべく平日90円を意識して行くので安いのかもしれません♡笑

• 7月28日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

子供生まれる前は回数多く、安いとこが好きでした(❁´ω`❁)
でも、子供産まれてからは、外食が本当に大変で…牛丼とか行くくらいなら適当に家で済ました方が楽で(;_;)
なので、たまに外食するところは個室でゆったりと出来る店…となると、ちょっと高級な料亭とかになりがちです。
たまにだから、うんと高くて美味しいものを食べよう!と思うと、今では高級派になってしまいました笑

• るちぇ

るちぇ

確かに産後、気軽に行けなくなることを思ったらたまにの外食はおいしいものを食べたいですよね😊
    今のうちに色々食べに行って心残りのないようにしておきます!笑

• 7月28日
あき3021

私は贅沢したいタイプです!笑
せっかく外食するなら自分が作れないもので美味しいものがいいです♡
毎回外食すると昼でも1万円弱、夜だと2万とかいくときもあります!
でも月に2.3回しか行きません!

• るちぇ

るちぇ

私も結婚前はそのタイプで、女子会とかで食事にはお金をかけてました!けど結婚してからは急に生活感いっぱいな感じになっちゃいました、、、笑
    おいしいお店は産後しばらくは行きづらいので、そういう店も行っておこうと思います♡

• 7月28日
いちご

我が家も食費二万円です✨

結婚前は少し高めでもカフェとかに行くのが好きでしたが、
結婚してからはご飯作らなくて楽な日が多い方が良いので、
最近は安いお店に、回数多く行く方がいいかなと思ってます☺

旦那さんがたくさん食べるので、安いお店でもそこそこ金額行ってしまうんですが💦笑
私も安くて美味しいお店たくさん知りたいです♪✨

• いちご

いちご

間違えました💦
    食費→外食費二万円です😄

• 7月29日
  • るちぇ

るちぇ

私も独身の頃はホテルや落ち着いたお店で食べるのが好きでした〜😊
    今でも記念日とか特別な日にたまに行くと気分転換になって楽しいですが、それよりご飯作りをサボれる方が今は嬉しいです💕同じですね😁笑

• 7月29日
まい( ¯•ω•¯ )

安いとこをちょこちょこ行ってます(笑)
良いところはボーナスやイベントごとや記念日まで我慢です🙌

• るちぇ

るちぇ

同じくです〜😁たまに特別な日に良いお店に行くのも好きですが、普段は安くても回数を多く行って食事の準備をサボりたいです。。。笑

• 7月29日