※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちママ
子育て・グッズ

2歳児と妊婦の母親です。夏は暑くて外出が大変。お子さんと楽しい遊びや場所を知りたいです。

広島県安芸郡に住んでいる2歳児の母&妊婦のダルマ母さんです🙋
毎日暑い日が続き溶けてしまいそうですね〜。
小さいお子さんが居る方に質問なのですが、毎日何をされて過ごされていますか?
夏休みだからどこへ行っても人が多いし、公園に行くと親子共々すぐにバテてしまうし、お家に居ても暇でグズるし…
何か楽しい場所、楽しい遊びがあれば教えていただきたいです🙇✨

コメント

しぃーさー ☆☆☆

私も2歳児の母&24週の妊婦です。
ホント毎日何して過ごすか困りますよね💦
外に行くと自分がバテるし☀😵💦
夏休みで人が多そうなんですが、平日午前中(昼前に人が多くなってきます)なら坂のキッズユーエスランド ベイサイドフォート店少なかったですよ❕
あとはお家でプールとか、体力使わせて昼からしっかり昼寝させてます(笑)
ホント私もどんな過ごし方してるか教えてほしいです!

• ゆなちママ

ゆなちママ

返信下さってありがとうございます🙇💕
    キッズユーエスランドってナフコの2階ですか⁇
    少し前はよく行ってたけど夏休みだしなーって思って控えてました(笑)
    うちも午後からはガッツリお昼寝タイムなので、朝クタクタになるまで遊ばせたいです(´∀`*)
    午前中は人が多くないならちょうどいいですね☆
    妊婦でお腹も大きくなってきたし、買い物へ行っても大暴走してすぐ迷子になるし出るのも億劫になっちゃいます( ;∀;)

• 7月28日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

ナフコの2階のところですよ!
    お昼前にお弁当持って人が増えてくる感じだったので、うちも昼からは寝ちゃうので、午前中早めに行けばちょうどいい感じです😁
    私も最近買い物行くのすら嫌になってきました💦
    早く幼稚園行ってくれたら楽になるんですけどねぇ(笑)

• 7月28日
  • ゆなちママ

ゆなちママ

昔はお弁当持ってナフコ行ってたけど、今の時期お弁当持ち歩くのは怖くて💦💦
    って別の質問なんですが、毎日何食べさせてますか?毎食毎食ご飯のことばっかり考えて困ってます(笑)そして我が娘超偏食娘なので食べなくて( ;∀;)
    話が脱線してしまいすみません😅
    幼稚園も保育園もうちの地域凄い待機なんですよ〜!
    産前産後のために一時保育利用しようと申請に行ったのですが、入れない空きもないと拒否られ😭
    幼稚園も願書もらうのに前日から並ぶらしいですよ💦💦
    果たして無事入園できるのか、、
    早く働きたいんですがね〜(;_;)

• 7月28日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

うちも一時保育園利用しようと思ったんですけど入れなかったです(焼山です)。実家(倉橋)でも聞いてみたんですけどダメでした😢
    毎日お昼ゴハン悩みますよね💦💦
    前の日の残りとかあれば、それで済ませたり、そうめん、スパゲッティー、チャーハンとかになっちゃいます。
    ゴハンとか残ってないときは、フライパンで米一合とソーセージ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、(ミックスベジタブルとかあったら便利です)コンソメでパエリヤみたいに炊いちゃいます❕最後に卵でとじて完成❕❕20分で炊けるし、楽ですよ🎵
    うちの子も偏ってて、肉類ほとんど食べなくて😞最近はおくら、トマト、きゅうり、枝豆が好きみたいでそればかりです💦💦

• 7月28日
  • ゆなちママ

ゆなちママ

私地元が焼山です(笑)焼山も保育園凄い多いって聞きました!!熊野が空いてるから焼山の人も熊野利用する人が多いみたいですよ💦
    倉橋の方も一杯なんですね〜(;_;)困りますよね。
    我が家も残り物や丼物が多いです(笑)
    野菜食べてくれないから毎日のようにコンソメスープにしたり…
    フライパンでパエリア美味しそうですね❤️
    真似させていただきます😋✨笑
    うちの子もきゅうり、枝豆、コーン、モロヘイヤ、オクラ、大根、人参くらいしか野菜食べないです😫
    魚は気分で食べますが、肉は唐揚げくらいしか食べません(笑)ポテトと唐揚げは娘にとって神食です(笑)

• 7月28日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

地元焼山なんですね😊幼稚園もいっぱいあって悩みますよね💦💦
    パエリアは米に対して、水2割増しって母から教えてもらって、あるものです結構出来ちゃうのでいいですよ❕それでフライパンのまま出して、自分でよそって食べるので娘も面白い見たいでよく食べます。
    二人目生まれて、また初めからやらないといけないと思うと気が遠くなります(笑)
    でも赤ちゃん会える日楽しみですね❤
    がんばりましょうね💨

• 7月28日
ゆなちママ

焼山だとやっぱりこばとが人気なのかな〜?
うちは海田なんですが、幼稚園3つで激戦みたいです💦💦
パエリア作ってみます❤️
そうですね〜( ;∀;)2人目育児、不安しかないです(笑)
赤ちゃん返りはだいぶ落ち着いたけど、まだイヤイヤ期が抜けないんで、産まれるまでに終わりますようにと願うばかりです😂
けど女の子だしいいお姉ちゃんになってくれることを信じて赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちます(o^^o)
頑張りましょうね〜🙌🏻✨