※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
маНΙЯο
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて教えてください。今日鼻の下と唇の境目に小さなニ…

口唇ヘルペスについて教えてください。
今日鼻の下と唇の境目に小さなニキビのようなものができました😵
無意識に潰してしまったのですがもしかしてこれはヘルペス❓❗と今更焦ってます
と言うのもその後洗顔して化粧水をパタパタしてしまったので…もしヘルペスなら顔中に感染広がりますよね💦

ヘルペスって膿のような集合体がたくさん集まって痛みがでるイメージですが小さなニキビ一粒という出方もありますでしょうか❓
今そのニキビあとには痛みはありません。

コメント

ゆう

口唇ヘルペスは唇のフチ辺りにブツブツできるので、鼻の下なら違うのかな?と思います。
朝まで様子見てブツブツ増えてるようならすぐ病院行かれた方がよいですよ。念の為、ご家族とタオルは共有されないでくださいね。

• маНΙЯο

маНΙЯο

鼻の下と唇の境目なのでフチに近いと思います😫朝までに増えるようなら皮膚科ですね❗
    注意してみます、ありがとうございます

• 7月28日
ねこひた

風邪ひいたり疲れが溜まった時によくヘルペスできます!
わたしの場合は唇のど真ん中や口角のあたりにできることが多いです(^_^;)
唇のど真ん中はまだ耐えられますが口角のあたりにできたときは切れてしまって痛いので欠伸もできずご飯も満足に食べられません(´・ω・`)
鼻の下と唇の境目でしたらただのニキビかもしれないです!
皮膚が伸びた時に切れて痛い!みたいな感じがあればヘルペスに近いと思います(´・ω・`)

• маНΙЯο

маНΙЯο

今はよく見ないと分からないくらいになってきました😵
    このまま鎮静化してくれると有り難いのですが明日以降どうなるか注意してみます❗

私も口角炎になったことあります💦瘡蓋割れたりして食事も滲みるしすごく痛いですよね…
    土曜日まで様子見て増えるようなら週明け待たずに皮膚科行ってきます❗

• 7月28日
💋

口唇ヘルペスなりました。
でも外から見たらわからず
唇の裏、喉、ベロに何十個もでき、喉がサラミだと言われました。
ものも食べれず熱も40近く出て恐ろしかったですよ。
気になるなら病院行かれた方がいいと思います💧

• маНΙЯο

маНΙЯο

喉まで出るのは急性症状だったのてしょうか😫大変でしたね💦
    私は今朝起きてもなにもなってなく💧潰してしまったニキビもまだ増えたりはしていませんでした☺
    口の中もなんともないです、今のところ患部がないので何か症状が出たらすぐ病院行こうと思います❗

• 7月29日
  • 💋

💋

私ただの炎症、ただの口内炎だとしか思わなくて行くの遅れてしまったので早めに行くことをお勧めします( 笑 )

• 7月29日
  • маНΙЯο

маНΙЯο

今回のは酷くなることなく鎮静化してしまったのでニキビだったと判断して、健康に気をつけて過ごします💪
    ありがとうございました😄

• 7月30日
  • 💋

💋

それなら良かったです(´・ω・`)

• 7月30日