※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

28週2日で973g、26週2日で758gと小さめと言われました。同様の経験の方いますか?出生体重はどれくらいでしたか?

26w2dの時に758gで小さめと言われ前回28w2dで973gでやはり小さめだねと言われました。同じような方居ますか?心配する程の小ささなのでしょうか(>_<)小さめと言われていた方で出生体重はどれくらいありましたか?

コメント

もも

娘は28週で737gやったと記憶してます(´∀`
検診でも小さいって言われてて大学病院で一回見て貰ってって言われました。。結果小さすぎて即入院になりましたが、そんな話はなかったですか??

40週6日で2736gで元気に生まれましたよ(^_^)

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!2週分小さい分には許容範囲と言われていて8月入ってから分娩する病院に移るのでそこで何か言われたら精密検査するでしょうって言われてて(>_<)おじいちゃん先生割と適当で(>_<)笑1人目の時は3110gだったので不安で。。

• 7月28日

25w2dで740であたしも小さめと言われました(゚∀゚)きにしますよね!!
でも1人目も最初から小さくて37週と4日で2090グラムで出産なりましたが保育器もはいらずそのひから母子同室で1週間で退院しましたよ^_^今回も個性かなとみていますがやはりいわれたら不安なります(゚∀゚)

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!2000gは超えて産みたいね〜と言われています(>_<)小さくても無事に生まれてきてくれると信じます!

• 7月28日

退会ユーザー

ほんと無事にうまれてほしいですよねー(^^)‼︎あたしも毎回おっきくなってるかで不安で検診いってます( ´ ▽ ` )
    検診いくのが最近憂鬱な気分になってます

• 7月28日
  • みーまま

みーまま

毎度毎度小さいって言われると分かってるからもう言わないで〜って気になります。笑

• 7月28日

退会ユーザー

ですよね笑
    なんか安心してかえりたいのにいつも不安なって帰ります( ´ ▽ ` )個性だと思ってうけとめるしかないですよね(^^)

• 7月28日
りい

うちも検診のたびに小さめだねと言われ続けていました💦
逆子だったため予定帝王切開で出産しました!
小さめだと予定日よりも早く産まれることもあるみたいで予定日よりも2週間前が手術日になりました💦
検診時、毎回小さめと言われてて予定日よりも、早く産むことに不安はありましたが37w(正産期)までお腹で育っていればしっかり機能は育っているよとのことでした。
38wで2362gで産まれた我が子はしっかり泣いてよく飲んで保育器にはいることなく同じ日に退院もしました♡
今もまだ他の子と比べると
小柄ちゃんで平均のなかでも
下の方をすすんでいますが
小さいながらも一生懸命育っている我が子はホントに愛おしいです。みーままさんの赤ちゃんもお腹の中ですくすく育っているのでたくさん声をかけてあげてください♡

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!小さくても元気に生まれてくれたらそれだけで十分ですね(>_<)ありがとうございます!沢山声かけて残り少ないマタニティライフ楽しみます!

• 7月28日
ふぇれちゃん

26w2dで896gでした!
平均は下回ってましたが特に小さい、
と言われた事はありませんでした🤔💡

2週間毎にちゃんと成長しているのなら
あまり気にしないで大丈夫だと思います☺️💕

ちなみに予定日1日過ぎて産まれて
2722gのちょうど良い大きさでしたよ🙌🏻

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!あくまで推定体重だと言い聞かせています(>_<)良い事考えてべびちゃん信じて頑張ります!

• 7月28日
あんこ

今更ですが、コメント失礼します♪
今日から28週のものです。
24週から胎児発育不全と羊水が少なめというのが重なって入院しています!
だけど、入院してからすくすく育ちはじめ、27w5dには900gありました!わたしはいま週2回の診察受けてますが、この子なりの日々の成長が見られているからこのままいけば退院できそうねーと言われてますよ(*^^*)
小さいなりに日々の成長があっていることと、成長曲線の範囲内におさまりさえしていれば大丈夫ーと言われました♪そんなわたしは、ずっと下の線に乗っかってますが、先生たち全然深刻そうでもないし、毎回育ってるから安心ねーて言われてますよ✨
どちらかというと羊水が少なめなことが心配と言われてる感じです!
先生が大丈夫というなら大丈夫なのかなと(*^^*)
いつも先生に言われるのは、胎動がなくなったりしたらすぐに言ってねって言われてます!病院では、1日2回のNSTと朝と夜の自分での胎動カウントで管理されてます!
もしも心配でしたら、毎日タイミング決めて胎動カウントされると、変だと思った時にいつもの状態がわかるのでその把握のためにもいいかもですね✨

25wで720gでしたが、特に何も言われませんでした!小さいんですかね?💦
へー、くらいに聞いてたんですが、標準グラフから外れてないと言われたので安心していいと思ってます…

8211☆

あたしの赤ちゃんも週数よりかは小さめと言われますが,「とくに病気でもないし,元気だから大丈夫でしょう。スリムなんだね」って先生に言われます😘
あたしも心配になりますが,先生も大丈夫って言ってるので,それを信じてます♫
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓