※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

29週からの切迫早産で入院し、36週6日に退院。お腹が常に固く、陣痛に気づきにくい状況で不安。退院後も同様の経験がある方いますか?

いつもお世話になってます。
切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。
入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できました。
家に帰ってからも横になってても子宮全体が常に固いため、お腹がギューってしめつけられるようか張りがよく分からなくなり、ちゃんと陣痛に気づくか不安です。
切迫で退院後、常にお腹が固めだった方いますか?

コメント

はーい🙋
まさにそんな感じです。
31wから37wまで入院し、退院時も無痛だけど3分間隔で張ってました。
基本的に常に硬くてパンパンで、いまにもはち切れそうな感じです。
柔らかくなってバレーボール、硬い時はスイカかボーリングの玉って感じです。
もうずっと硬いから張りの自覚なくなっちゃいますよね💦

先週の土曜日、徐々に張りが強くなり、痛みも出てきたので連絡したらすぐ来るようにと言われ病院に行くとNSTで振り切れるくらい張っていたけど結局痛みが強くならずそのままフェードアウト。
日曜日に帰宅になりました。

本物の陣痛は絶対気付きますよ。
前駆陣痛でも痛みが強くて本陣痛と勘違いすることはあっても、陣痛がきてるのに気づかない!というのはまずあり得ないです。
それくらいマジで痛いので💦
お互い頑張りましょうね。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    本当に一緒ですね!😲
    私もまさしく柔らかくてバレーボール、硬くてスイカです!!
    入院中のNSTも痛みないのに90以上の張りがよく出てました💦

そんなに痛くなるもんなんですね😰
    張りだけだと絶対気がつかないと思ったもので…
    ゆぴこさんも出産間近ですね!
    お互い頑張りましょうね♩

• 7月28日

退会ユーザー

本当に一緒ですね😆
    本物が来たら絶対測ろうかな、電話しようかなって思います💦
    逆に言えばおや?とかその程度だったら不発か、序章です(笑)
    でも切迫だったのもあって始まったら早い可能性も高いので、おや?でもなんか変だったら連絡してみてもいいと思います!

• 7月28日
  • りんご

りんご

確かに切迫だと始まったら早い可能性ありますよね😲
    痛みがあって行った時には結構子宮口開いてるとかありえそうですね😂
    昨日退院して夜にすでにおしるしがあったので、もう少しなのかなーとは思ってます!

• 7月28日