※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

エルゴアダプト クールエアの装着に悩みがあります。背中〜首あたりが反ってCカーブができない状況で、おさまりも悪いようです。アドバイスをお願いします。

今日発売のエルゴアダプト クールエアのパールグレーが届きました💓
早速説明書を見ながら、試着したお店で教えてもらったことを思い出しながら、装着してみたものの見本写真通りにならない🙄

腰ベルトはウエスト、肩ひもは締めすぎると赤ちゃんの背中が反るし緩めるとスカスカで怖いからクロス抱きにしました。
それでもなぜか背中〜首あたりが反ってCカーブが出来ていない気がします💦
もともと丸く抱かれるのを嫌がるのでこんなものでしょうか?
今までベビービョルンのキャリアオリジナルでピッタリ抱っこしていたから慣れないのかな😭

おさまりが悪いのか抱いてると数分で嫌がります😅
練習がてらお散歩に行きたいのに〜〜💦
あと口コミ通りヒザの裏が真っ赤になりますね💧
身長64cm、体重8kg、首は座っています。
まだお尻にタオルは必要ですか?

何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

まる

お子さん苦しそうですね(´ω` ; )

足も色が少し変わっちゃってるようにも見えます(´ω` ; )

  • riri

    riri

    そうなんです💦
    身をゆだねてくれません😭
    足は実際だと赤くなる以外は大丈夫そうなんですが…
    どうすればいいんでしょう😭

    • 7月28日
  • まる

    まる


    苦しいんだとおもいます(´ω` ; )
    もうすこしゆとりつくってあげると
    いいとおもいます(´ω` ; )

    • 7月28日
  • riri

    riri

    ヘッドサポートを折り返したら落ち着いて寝てくれました🙄
    ありがとうございました✨

    • 7月28日
deleted user

はじめまして!
エルゴは基本4ヶ月からなのでまだ使うには早いと思います(>人<;)

  • riri

    riri

    アダプトなので1カ月から使えますよ😊

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですか?
    この前エルゴ買おうと思ったら4ヶ月からって言われたのでエルゴは4ヶ月からと思ってました(>人<;)
    失礼しました(T_T)

    • 7月28日
  • riri

    riri

    それはエルゴオリジナルの方ですよ!
    アダプト、オリジナルと同じエルゴでも別の商品です🌟

    • 7月28日
すぎにゃん

素足だと痛いかもしれないですね(´・ω・`;)うちの子もアダプトで内出血みたいになったことあります
5分丈ズボンとか履かせてみたらいかがですか?

  • riri

    riri

    やっぱりそうなんですね💦
    まだロンパースしか持ってないんです😥
    この月齢でもズボンって履かせていいんでしょうか?
    探してみます💦

    • 7月28日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    痛いとうちの子もすごい嫌がりました(´・ω・`;)
    それかレッグウォーマーしてあげるといいかもです!( ˊᵕˋ* )
    80サイズがいけるなら、ユニクロの5分丈レギンスパンツおすすめです!

    • 7月28日
  • riri

    riri

    そうなんですね!💦
    メッシュ生地の跡がつくくらいだからそりゃ嫌かもしれません😅
    今70サイズがピッタリなので80でもいけるかも!
    素敵な情報ありがとうございます✨

    • 7月28日
deleted user

ママの腰ベルト、クールエアはジャストウエストですか?
(アダプトユーザーですが、腰ベルトは骨盤の上に留めるイメージなので)
画像を見ると、腰ベルトの位置がもう少し下でもいいのかなと思いました。

  • riri

    riri

    「説明書にはウエストに当てる〜」としか書いていません。
    おへそあたり、骨盤の上で骨盤にはかからない位置です。
    (あとロング丈のTシャツ着ているのでわかりにくいかもしれません😅)
    これ以上下げちゃうとおでこにキスが届かないかも💦
    またあとで試してみます!

    • 7月28日