※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

つわりがなくなり、流産の可能性が心配。前の病院で確認した方がいいでしょうか?8/2の検診前に行くべきですか?

今8w3dなんですけど、
いきなりつわりがなくなって、
赤ちゃん流れてしまったのかなと心配しています。
次の検診が8/2なんですけど、その前に前の病院にでも
行って確認した方がいいですかね?

コメント

ぼぶちあ

私も今8w3dですが、7wがピークで今はつわりがほとんどなくなってます。不安ですよね。
でも一応お腹痛いとか出血があったとかはないので、次回の検診までは気にしないことにしてます。

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます(>_<)
    私も全く同じです。
    ちょっと安心しました、ありがとうございます♪

• 7月28日

こんばんわ🌜全く同じで私も8w3dです✨
私も5週から1週間半ひどいつわりでしたが、それからピタっとよくなりめっちゃ、不安になりました😭ここでよく質問させてもらい、意見を聞けて安心しましたが、あんなに激しかった悪阻が2週間なくて、、、でも今日病院行ったら赤ちゃん👶元気でした‼️先生にも、悪阻は全くない人もいるし、、、悪阻はあってもなくても気にしなくていいよと言われ、ネットで書かれてる事は不安をあおるような事ばかりなのでもう見るのを辞めました💦(笑)
赤ちゃんきっと元気です✨

• さちこ

さちこ

ありがとうございます(♡*′ω`*)
    私も明後日検診なので、元気な赤ちゃん見れるの楽しみにしてます🎶

• 7月31日
3児のママ🩷

不安になりますよね😓💦

悪阻も人それぞれで、
早く終わる人もいれば私は安定期入ったいまでも続いてます😵💦

いったん落ち着いてから、また再開するパターンもあるみたいですよ😅

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、今は落ち着いてるってことなんでしょうかね。
    わからないことだらけで、不安です。

• 7月28日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

分かります😵❤
    私も不安だらけでよくママリで質問します😀

万が一、
    出血があったり、腹痛がある場合は必ず病院に電話して
    対応を聞いた方がいいですよ😅

それ以外は特に気にしなくて大丈夫です!
    気にしすぎやストレスも赤ちゃんに良くないですからね😍❤

• 7月28日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます(´;ω;`)♥

• 7月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも8wの頃急につわりなくなりました!9wの時に検診がありましたが元気にピコピコしてましたよ😊
また胸焼けみたいな悪阻が再発してます。笑
腹痛や出血はないですか?

• さちこ

さちこ

次の検診まで待ってみた方がいいですよね。腹痛も出血も特にないです( ˙꒳​˙ )

• 7月28日
yuxnoma

私も妊娠中、心配でしたが
つわりには毎日波がありますよ!
医師に相談したら
つわりが軽い日はラッキーと思ってください!
って言われました( ¨̮ )

出血、腹痛がなければ
受診する必要はないかと思います。
心配な気持ちはすごくわかります😢

• さちこ

さちこ

今週はラッキーな週と思った方がいいのですかね。笑
    とりあえず検診まで様子みてみます、ありがとうございます♪

• 7月28日
べてぃー

つわりの有無と流産は関係ないと聞きました。

皆さん言われてるように、出血や腹痛がなければ受診の必要はないと思います(^^)

• さちこ

さちこ

そうなんですね、
    安心しました、ありがとうございます‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

• 7月28日
エンジェルちゃん

わたしも8wころになくなって、あれ!なくなった❗と思ってたら9wあたりからすこしひどくなってかえってきました。
今はもう、ほとんどないですが、匂いには敏感になってしまってます。

• さちこ

さちこ

一時的につわりなくなっただけなのかもしれないんですね。なるほど。
    匂い気になりますよね(>_<)

• 7月28日
コスモス

私も8週ぐらいの時にピタッと治まったことがあって、すごく不安になりました!😢でも4日後ぐらいにまたつわりが復活してグッタリ...😞次の検診でもちろん赤ちゃんは元気でした!✨つわりがないのは楽ですが気持ち的に不安ですよね😭

• さちこ

さちこ

結構みなさん、同じ経験あって安心しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 7月28日
mokona

私も5wからあった つわりが7w頃に急になくなり、かなり焦りました。
病院へ相談の電話をして、腹痛や出血がないなら今は安静にして様子を見てと言われました。
妊娠はそのまま継続して、その翌週には更にキツくなって つわりは戻ってきました!
安心なような つわりない方が良かったような…

流れてもつわり症状が出る人がいると知って焦りましたが、結局人それぞれなんだなと😅
腹痛や出血が無ければ、赤ちゃんの力を信じよう!と今は考え過ぎないようにしてます

• さちこ

さちこ

そうですね、生命力を信じて8/2の診察まで待ってみようと思います(♡*′ω`*)

• 7月28日

私も、5週入った頃から軽いつわりがあり..6週後半から本格的な吐きつわりが始まって凄く辛かったのですが…今日になって急に軽くなって不安です💦
でも...昨日、腹痛があり病院に行ったんですが…赤ちゃん凄く元気で先生もビックリするくらいでした(*´꒳`*)
「心配しすぎは良くないからね~」って先生も言われていました(^_^;
昨日までは、悪阻がひどくて入院する??って言われていたくらいなのに、今日は、楽で少し食べたりもできて...不安半分....口にできて嬉しい半分....で、お腹さすさすしながら、赤ちゃんにありがとう✩
元気に育ってね〜って言ってます♬*゚
次の検診まで、お腹さすさすしながら赤ちゃんと過ごしてみてください♪♪

• さちこ

さちこ

ありがとうございます♥

• 7月28日

急になくなると不安ですよね…(^_^;
同じです!!
私も、8/3が検診なので...それまで色々思うことはあれど、楽しみに待ちたいと思います☆
また、悪阻帰って来るかも...という恐怖もありますが…😅

• さちこ

さちこ

びっくりしたと同時に身体は悪阻がなくなって楽にはなったんですが、不安です。赤ちゃん元気に成長してたら、もう悪阻は復活しないでほしいものです笑

• 7月28日

退会ユーザー

そうですよね…!!!
    嬉しい不安ですよね(๑˘・з・˘)
    悪阻がないと楽でいいけど…悪阻は赤ちゃんが元気に育っている証拠とも言われると、なんだか、複雑な気持ちになりますね😅
    でも、悪阻と赤ちゃんが元気という関係はないとも言われました😵

• 7月28日
  • さちこ

さちこ

そうなんですね。どっちなんでしょうね笑
    赤ちゃんが元気であれば、なんでもいいんですけどね(♡*′ω`*)

• 7月28日

退会ユーザー

そうですよね〜(*´꒳`*)✩
    そこだけですね♬*゚
    赤ちゃんが元気なら悪阻はできればないに越したことないですもんね⋈*。゚
    お互いに色々不安もありますが…
    元気な赤ちゃんに出会える日が楽しみですね✨(◍>ᴗ<◍)

• 7月28日
  • さちこ

さちこ

はい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    3月予定なので、まだまだ先ですが、楽しみです♥
    お互い色々がんばりましょう🎶

• 7月28日

退会ユーザー

はぃ(*´꒳`*)
    私も3月なのでまだまだ先ですが…お互いに楽しみましょうね♬*゚

• 7月28日
  • さちこ

さちこ

一緒なんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    なんか心強いです♪

• 7月28日
いちゆい

今日で8w2dですが、私も今朝から気持ち悪さが殆どなくなり心配していました。

でも、つわりには波があると言うし、私は本当に早い時期から眠気だったり気持ち悪かったりと、超初期症状が出ていたので、ここらでママを楽にさせてくれて親孝行な子だな~と思うようにしています。

周期ほぼ一緒ですね!私も初めての妊娠で不安いっぱいですが、可愛い赤ちゃんに無事会えるように、お互いきままにいきたいですね(〃'▽'〃)

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます♪
    ほぼ一緒なんですね、( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    きままにがんばります★

• 7月28日