※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

小田原市の永井産婦人科病院で性別を知りたい方へ 24週で性別がわからないという回答に疑問を持っている方がいます。永井病院で性別を教えてもらった方、教えてくれた先生について教えてください。

小田原市の永井産婦人科病院で診てもらっている方に質問です(>人<;)

現在、妊娠24週で、昨日健診でした。そろそろさすがに性別知りたい!と思い、先生に聞いたら「まだわからない」と言われました(*_*)

永井さんは性別教えてくれないで有名ですので、亀山先生に診ていただきましたが、毎度その回答です(*_*)

どっちがいいという希望はなく、ただ赤ちゃんの準備や心構えとか、そういう面で知りたいだけなのです😓
気持ちだけが焦ってます…

ネットでは24週なら性別がわかる時期で、早い人は18週頃からわかった方もいるので、わからないという回答に少し疑問を抱いています。

永井病院で診ていただいた方はいつ頃性別教えてもらえましたか?また、その先生はどの方でしょうか?
教えていただけると助かります!

#小田原市 #永井病院 #永井産婦人科

コメント

☆はなはな☆

永井さんで亀山先生が担当でした。
『まだわからない』の後に何かヒントっぽい事言ってませんか??

分かっていればヒントをくれるので、まだ分からないっていうなら、角度によっては見えないのかもです!

私はヒントを貰ったのは何週だったか覚えていませんが、さはす

• はな

はな

返信ありがとうございます😫💕

ヒントらしきものは特に仰ってませんでした…(>_<)
    ただ、「30週の時に詳しくみるからね〜」と先生と看護師さんから言われました。
    これは性別教えてくれるってことか⁈とモヤモヤです(*_*)
    次の健診は27週で、亀山先生を予約しましたが、30週の時は桑島先生に変えるか、亀山先生の言葉を信じて亀山先生を予約するか迷っているところです(*_*)

ヒントだけでも欲しいです😫
    「どっちですか」ではなく「ヒントだけでももらえませんか」って言い方したらやんわり教えてくれるかもしれないですね!
    次はそう聞いてみます😭😭😭
    ありがとうございます😫💓💓

• 7月30日
☆はなはな☆

すみません、途中で送ってしまいました!!

見えていればヒントを貰えると思いますよ♪

s

友達が今年永井さんで産みましたが30週の時に毎回しつこく聞いてたら教えてくれたって言ってましたよ😌👌

• はな

はな

返信ありがとうございます😭✨

ほんとですか😭
    わたしはいつも1回聞いて引き下がってしまうので、しつこさが足りないかもです😭😭笑
    諦めずに貪欲に聞いていけば教えてくれるかもしれないですね😫💪
    次の健診は頑張ってヒントだけでももらえるように聞き方を工夫してみます☺️✨
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月1日
  • s

s

何回も聞くのってなんかできないですよね😂私は須藤さんなんですけど16週の時から女の子って教えてもらいました😊
    早く性別知って服とか買いたいですよね😌

• 8月1日
  • はな

はな

そうなんです(*_*)もっとラフに聞ければいいんですけど、人見知りでついつい(*_*)
    須藤さんは秦野の病院ですかね?
    16週ってすごく早い段階でわかったんですね!!羨ましいです😩💕

そうなんです〜黄色とか買えばいいんですけど、やっぱり女の子ならピンク、男の子なら青とか買ってあげたくて…(>_<)

• 8月1日
ma

初めまして^_^
私も永井さんで亀山先生に診ていただいています✳︎
もうそろそろ性別わかるかなーと思っていた時に、ぽさんの投稿を見て諦めました!笑

でもこないだ旦那と病院に行った時、私が診察中に友達夫婦に会ったらしくその奥さんも亀山先生で、あの先生は性別教えてくれるよーと言ってたそうです✳︎
やはりしつこく聞かないとダメですかねぇ^^;

• はな

はな

初めまして\( ˆoˆ )/
    返信ありがとうございます😊

亀山先生は性別教えてくれるって聞いたので、最初永井先生でしたが、途中から亀山先生に変えたにも関わらず、未だ教えてくれません😂

わたしの聞き方が悪かったのかもしれません🤔😓

次の健診では勇気を出してしつこく聞いてみようかと思ってます!
    まぁさんも、早くわかるといいですね(>人<;)
    もし教えてもらったらコツを教えて下さい(;ω;)笑

• 8月4日
  • ma

ma

私は次4週間後ですー>_<
    こちらも分かったら教えていただきたいです!ぽさんのほうが早く教えてもらう可能性あるので\(^o^)/笑
    エコーで偶然見えたりしませんかねぇ。

• 8月4日
  • はな

はな

わたしは3週間後です(>_<)
    もしわかったら、ここに返信しますね╰(*´︶`*)╯♡
    ですね!ネットでエコーの見分け方とか調べたりして、自分でわからないか勉強中です☺️笑

• 8月5日
  • はな

はな

お久しぶりです^_^
    先ほど検診に行ったところ、亀山先生、性別教えていただけました!
    エコー見始めた瞬間に「性別わかりませんか?赤ちゃんグッズ買いたいんです(>_<)」と言ったら
    「本当は教えちゃいけないんだけどなあ〜〜じゃあヒントね、ここに割れ目あるでしょ?そういうこと^_^」と言われました╰(*´︶`*)╯♡
    ヒント形式ならみてくれそうなので、まぁさんもよかったら参考にしてみてください😊💕💕

• 8月24日
さ

6月に永井病院で出産しました👼🏻

私は最初から亀山先生に診てもらって1回だけ桑島先生に診てもらいました。妊娠6ヵ月頃に亀山先生に見てもらった時に性別聞いたら「ちょうど隠れててわからないな〜」と言われ教えてもらえなかったです。次も亀山先生だったのですがまた教えてもらえずでした。

桑島先生も教えてもらえずだったので結局性別わからないまま出産を迎えました😳笑

• はな

はな

返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    先生が性別みようもしても、赤ちゃん自体の向きが悪くて見えないこともありますよね😭
    だからこそ早めに診ていただきたいのですが…😂

桑島先生も教えてくれるってよく言われますよね(>_<)桑島先生に変えてもわからなかったら…と思うとやたらに先生を変更できません😩

なんだかわたしもそのパターンになりそうで不安です〜〜😭😭😭

• 8月7日
みい

私も永井病院で5月に出産しました😊
亀山先生が担当で、5ヶ月くらいから検診の度に「どっちですか?」って聞きまくってたら7ヶ月のときに「ついてはなさそうだね~」とか「ここに線が入ってるからついてないと思うよ」とか言ってもらいました👶🎵

亀山先生はしつこく聞けば教えてくれると、切迫で入院したとき他の妊婦さんに教えてもらったので毎回聞いてましたよ🎵
教えてもらえるといいですね👶!

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます✨

なんか診察もあっさりですぐ終わる空気になり、タイミングを失って、そこから聞くのも申し訳なくてしつこく聞けず…😩

でも皆さん頑張ってしつこく聞いたら教えてくれたって方が多いので、少しだけ希望が見えました💪😭

次は診察台に乗った瞬間から聞いてみようかと思います🏋️✨✨

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月9日
ma

わぁーおめでとうございます👏♡私もすんなり教えてもらえるといいなー(^_^)!!
来週勝負してきます👌笑

YUNO.YUMA.mam

10日前に永井さんで2人目出産しました^ ^
1人目の時は桑島先生でした!
無愛想ですがサラッと教えてくれましたよ^ ^
2人目は亀山先生で「割れ目あるねー」ってヒントをくれて「女の子⁈」と確認したら「男の子は割れ目ないよーw」って教えてくれました☆
亀山先生は仲良くなるとエコー中に「顔が見たい」と言うと見せてくれたりします♡

• はな

はな

返信ありがとうございます✨
    出産お疲れ様でした!そして、おめでとうございます🎉😍

桑島先生は少し無愛想というのは耳にしました(^^;)
    一昨日、亀山先生にエコー見始めた瞬間聞いたところ、ヒントくださいました😭😭✨
    そのときちょっとニコニコしながら聞いてみたので、そのフレンドリーさ(?)がよかったんですかね!笑
    まだ初めての性別判明なので念の為次行くときももう一回聞いてみようと思います✊️💕

• 8月26日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

ありがとうございます^ ^
    ヒントもらえて良かったですね♡
    これから準備に忙しいと思いますが無理しないでください(><)

• 8月26日
  • はな

はな

ほんと、ホッとしました^_^
    性別わかるとより一層愛おしくなりますね💕
    お気遣いありがとうございます😭
    出産怖いですが頑張ります💪✨

• 8月26日