※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

髪の毛のストレートヘアアイロンを妹にブチ折られ、イライラします。か…

髪の毛のストレートヘアアイロンを妹にブチ折られ、イライラします。かなりしょうも無く、くだらない愚痴ですが、もし読んで頂けると嬉しいです。

私20歳
妹17歳 高校生 アルバイト

姉妹の仲は子供の頃からかなり悪く口を聞くことなんて1年に1回あればいい方です。母親とも折り合いが悪く包丁を向けられ死んでくれと言われたこともあるくらいです。

私の家には親が買った、髪の毛を巻く機能とストレートにする機能が1つになっているアイロンがあるのですが、髪の毛を巻く事も出来る為、全面熱く、家族みんな何度も火傷をしたので、ストレートアイロンを別途購入しました。すると、母親も妹も私の買ってきたアイロンを引っ張り出し勝手に使うようになりました。ところが妹が床に置きっ放しにし、踏んづけて真っ二つに折れました。

妹に怒ると、母親から投げ飛ばされました。そしてお母さんが買ったヘアアイロンがあるからいいではないか。怒るなと言われ、許せません。勝手に私の買ってきたアイロンを使っておきながら、今更何を言っているのかと許せません。
もちろん妹からの謝罪は一切無く、母親から投げ飛ばされて、アイロンはあるのだからの一点張り。
直後から妹と母親は再度火傷しながら、元のヘアアイロンを使っています。
妹はろくに学校にも行かず月20万もアルバイトでお金を稼いでいるので弁償する事もできるのに、悪いとは一ミリも思っていません。
このはらわたが煮えくりかえる思いをどこにぶつければいいのか、毎日イライラします。
元々のアイロンも私が真っ二つに折れば気が済みますかね。初めてボーナスを貰った時に奮発して買ったお気に入りのヘアアイロンで2万円した為もう2度と買える事がない為許せません。
みなさんでしたらどうしますか?
こんな読みにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

あゆちむ

初めてもらったボーナスで自分に買った物を勝手に使い、壊しておいてそれはないですね。
親・姉妹であっても礼儀は、当たり前の事。

うちならあらゆる物壊して出て行きます‼️
お母様がアリエルさんにされた事は、ある意味虐待です。
シェルターなどに逃げ込む事も出来るかと思います。

*mama*

里帰り中ですか?
上の子供さんには危害は
なにもないのですか?

私なら自宅に帰り距離を置きます💦

A

普通にぶっ飛ばしますね。
妹なら尚更……。

お母さんが買ったアイロン使わないから自分で買ったのに何でそんな自分のモノのようにいわれなきゃいけないんですかね?
胸糞悪いですね本当に……(;'-' )

今は結婚されてて里帰り中なんですか?私ならそんな家に帰りたくないし疎遠レベルです……‪( ´~` )‬

お腹に赤ちゃんもいるのに投げ飛ばすなんて…
子供2人育てたお母さんがやることじゃないです…
一歳のお子様もいますし、大丈夫ですか?

シングルさんだったら申し訳ありません。
実家を離れることはできませんか?
妹さんもお母さんも正直おかしいです。いくら身内が買った物でも勝手に壊したら謝り弁償です。
私も最近弟が私のアイロンを壊して、謝罪させて弁償させました。
確かに喧嘩にはなりましたが、弟も悪いことしたな、と少ないバイト代からどうにかひねり出して弁償してました。それが普通だと思います。
学校にも行かず月20万なんて尚更払え。と思ってしまいました…。

私なら無理矢理にでも妹さんのお金で買い換えます。何を言われても。
それで危害を加えられるのなら近くに頼れそうな方はいらっしゃいませんか?
ぜひ頼って避難してください…

みやんびー

さすがにお腹に子供がいるのに投げ飛ばしたのはありえないですね。
そして妹さんもお母様もおかしいです。
私は逆で姉がいるのですが買ったばかりコテを勝手に使われて以来、毎回面倒臭いですけど自分の部屋に持っておいたりしてました。が、勝手に持ち出しコテの使い方が雑すぎて壊されました。怒ったし弁償させましたよ。勝手に使ってるから壊したなら弁償当たり前でしょって思いますし💦💦
今、里帰り中でしたら私なら帰ります。ストレスだけ溜まりそうで💦💦

み

妊娠中なのにお母様に投げ飛ばされたのですか…😱??

私にも18の妹がいますが、別に自分のアイロン出しっぱで踏んづけて壊されても新しいの買ってくれるなら別に良いよーってなります😥
逆に火傷しちゃうやつでもあるならそれでいいやーってなります。
そもそも同じのうちにありますが火傷したことないです💦
なんでみんなが何回も火傷??
出しっぱもそうだけど使い方がだらしないからそうなるわけで…小さいお子様もいるなら出しっぱの習慣から見直さないと💦
まぁうちは兄弟仲と母親ともかなり仲が良い方なので参考にはならないかもしれないですが…

アリエルさんはご実家で暮らされてるんですか?
もともとあったアイロン真っ二つにしたところで妹さん逆ギレ、お母様からも何してんのってまた投げ飛ばされる気がするのでそれはやめましょう😅

2万のアイロンは買えないけど、少し安めのアイロン妹さんに買ってもらうとかはできないんですか?

妊娠中だからイライラしちゃうのかわからないですけどアリエルさんも少し大人になってみては?
妹さんは心が小さくてかわいそうだなー、まだまだガキンチョだなーって思えるくらいになれば何も気にならないかもしれないですよ🙂