※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
妊娠・出産

糖負荷検査が再検査になり、不安で明日再検査します。再検査された方いますか?健康管理は大事ですね。

糖負荷検査が再検査になりました。今、7ヶ月(27週)で体重は、+4kg、そこまで食欲もなく、塩分もとっていないかなとおもっていたんですが...ネットで調べると怖い病気が出てきたり(;´Д`)
再検査された方いますか?
明日は朝イチで再検査してきます。
健康管理は大事ですね。
不安で仕方ありません。

コメント

あめふう

初期で再検査しました。
が、異常なしでした。
この間の7ヶ月での検査は再検査なしで異常なしでした。
血液検査前に食べた物にも関係するし明日には結果がでるみたいですしあまり考えないほうが良いですよ。

  • なめちゃん

    なめちゃん

    あめふうさん☆

    そうなんですね。初めてのことだらけで不安になってしまって。
    不安になってたら、良くないですよね。
    気にしても仕方ないので、考えすぎないようにします!
    ありがとうございます󾭠

    • 7月21日
ころすけ1217

こんにちは😀
まさに先週、75GCTの再検査をしてきました💦

7ヶ月検診の50GCTで血糖値159で引っかかり、一週間後に再検査をしたところ、無事に問題ありませんでした。

私も7ヶ月で体重プラス4㌕だったのですが、毎食後に甘いものを食べたり、ジュースや炭酸を飲んだりと体重が増えなけらば大丈夫だろうと間食をよくしていました。

また、お腹の張りが気になるとあまり運動もしていませんでした😓

再検査までの1週間は、

・間食はしない(我慢できない時は昆布やチーズなと糖質が低いもの)
・飲み物はお茶か水のみ
・食事は野菜から食べる
・1日最低30分のウォーキング

以上のことを意識して行ったところ、血糖値の数値は全くの正常範囲でした。

今でもなるべく上記のことを意識して過ごしています。

これまでの食生活のままでも、妊婦はどうしてもトラブルが出てきてしまいますよね💦

なめちゃんさんとは週数もほぼ一緒なので、一つ一つクリアしながらお互いに元気なこどもを抱きましょうね✌️

  • なめちゃん

    なめちゃん

    ころすけ1217さん☆

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    あまり体重は関係ないのですね...
    思い返せば、七月に入ってから暑くて暑くてアイスばかり食べていました(´+ω+`)
    早めに産休に入り、仕事をしなくなるので、運動を心がけます!
    ちなみに予定日は10月22日で、女の子です♪

    • 7月21日
ころすけ1217


予定日10/22の女の子、一緒ですー😁👍💕

適切な食生活と適度な運動を心掛けて、元気なこどもを産みましょうね😊

  • なめちゃん

    なめちゃん

    ころすけ1217さん☆
    そこまで、一緒だったとは!!

    嬉しいです♪
    元気な赤ちゃん生みましょうね󾬌󾬌

    • 7月21日