※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて、購入時期や感想を知りたいです。8月中旬に届く2点セットが気になります。

ベビーカー、チャイルドシートについてです。
コンビのベビーカー(メチャカーゴIG)、チャイルドシート(ママロン エッグショックCF)が2点セットで5万円以内でチラシに載っていました!
ですがまだ妊娠19週目なので購入早いですかね⁈
ベビーカーは産まれてからでもいいと聞いたことがあるので、、😥
もし購入した場合、届くのが8月中旬です。
また今週末に現物を見に行こうと思っているのですが、実際に使っている方の感想を聞きたいです😊
よろしくお願いします☆

コメント

まぁ

実際には使ってませんが、まだ購入しなくてもいい気がします。ベビーカーはたくさん種類が出ており、A型ではなくB型で十分な場合もあります。どの程度ベビーカーを使うのかにもよりますが、車メインなら抱っこ紐で乗り切れることもあるし、公共機関メインならベビーカーはすぐに必要になることもあります。
こちらのチャイルドシートは回転式ですか?載せる車にもよりますが、回転式の方が便利な場合もあります。
安いから買っておくと後々後悔するかもしれません。

• しー

しー

そうですよね、、
    ありがとうございました😊

• 7月27日
ピイ仔

今すぐの購入は早いと思います。
少しずつ準備を進めていくうちに「やっぱりこっちにすれば良かった‥」って思う事があると思うので‥💦
私自身、9ヶ月の頃に安さにつられてチャイルドシートを購入しましたが、色々考えて「やっぱりあっちにすれば良かった‥」って思ったりしたので、大物に関してはよーく吟味した方がいいです!!!

ベビーカーは産後でもいいってよく聞きますが、私はたまたま産前に気に入ったものが見つかったので購入しておきました。結果、1ヶ月健診に一人で行った為、すぐ使う事になりました。
1ヶ月健診の時に誰か一緒に来るなら産後でも間に合うけど、もし一人で行く可能性があるなら買っておいていいと思います。

逆に抱っこ紐は産まれてから試着したほうがいいって店員さんに言われたので買わなかったですよ✨

• しー

しー

そうですよね、、
    高い買い物なのでよく考えて決めようと思います😊
    ちなみに、チャイルドシートとベビーカーは何を使われていますか?!

• 7月28日
  • ピイ仔

ピイ仔

うちはチャイルドシートがエールべべ、ベビーカーはグレコの赤を使っています✨
    チャイルドシートはアカチャンホンポで型落ちがセールになっていたので妥協して買ったんですが、後にバースディでもう一個新しい型がそんなに値段変わらない事を知り、主人と激しく後悔しました‥笑

• 7月28日
  • しー

しー

ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨
    そうなんですね💦
    いろんなお店で下調べした方が良さそうですね!

ありがとうございました😊

• 7月28日
なあ

大体七ヶ月以降から揃えていきましょうって言われてます。
チャイルドシートは産まれる一ヶ月前ベビーカーは産まれてからでも間にあいます。
早いと思います。
可愛い服を一着♡とは桁が違いますしこんなことを言うのも失礼かもしれませんが万が一赤ちゃんが流れてしまった事があると買ってしまったら… かなり悲しいと思います。

私の母は何事もなく順調だったのに妊娠八ヶ月頃なくなりました。赤ちゃん用品全て揃えたあとだったみたいです。

わたしも上の子
下の子同様仕事してたのもあってですが九ヶ月以降にしか買ってませんでしたー!19週じゃ早いと思っちゃいます(_ _;)

• なあ

なあ

それに上の方同様
    ベビーカーはお子様にあうあわないもあるので!
    うちは二人とも使ってないです!
    乗せたら泣く子だったので。
    チャイルドシートは退院や新生児の時から必須なので買いましたが。

• 7月27日
  • しー

しー

ありがとうございました!

• 7月27日