※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-m
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産で入院中の方が友人に妊娠報告するタイミングはいつですか?(1人目、2人目などに関わらず)

切迫流産や切迫早産で入院されていた方で、友人への妊娠報告はどのタイミングでされましたか??(1人目、2人目などに関わらず)

コメント

こてつママ

会う予定のある友人には会う約束をする際に伝えて、そうでない友人にはわざわざ報告しません〜

• mam-m

mam-m

ありがとうございます。会ったり、遊ぶ約束をする際には伝えますよね💦

• 7月27日

初期からの切迫で、無事に産めるか不安でいっぱいだったので親友にだけ安定期入ってから伝えたくらいです。
切迫で...とも伝えました。
その後入院になり、ほかの友だちには結婚式に招待された子が数名いたので、お断りの連絡先の時に「妊娠してて切迫で入院中で」と伝えてました。

• mam-m

mam-m

ありがとうございます。
    初めての妊娠で不安いっぱいでしたね😭💦
    このまま、何も報告せず出産してからでもいいのかなと😓💦二人目ですし、聞かれたり、会ったりでの形でいいですよね(^^;

• 7月28日

退会ユーザー

性格上どうしても「もしも」を考えてしまって、そしたら伝えた相手にまた辛い報告しないといけなくなる...とか、気を遣わせる?とか考えてしまって😢
    他の友人には無事に産まれてからの報告でした(^^)
    その時「切迫で最後まで安定しなくて」とか付け加えれば、これまで報告できなかった理由になるかと💡
    聞かれたり会ったりの時でも、mam-mさんが伝えようと思ったときでいいと思います😊

• 7月28日
  • mam-m

mam-m

先が不安でしたものね😭💦
    その理由づけで報告するのも有りですね✨伝えようと思ったときも…あさん、ありがとうございます🌱

• 7月28日