※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

チャイルドシートの使える期間やトラベルシステムのメリット・デメリットについて知りたいです。joieのトラベルシステムを検討中です。

いつもお世話になります☺︎
今日で30w初マタです!

今週末に旦那といよいよチャイルドシートを購入予定です😆
トラベルシステムのチャイルドシートを使われている方にお聞きしたいのですが、ベビーシートは実際いつまで使えましたか?
メーカー表記では新生児〜1歳半頃まで(13㎏まで)とありますが、口コミなどを見ると途中で窮屈そうになって結局6ヶ月〜9ヶ月あたりまでしか使えなかったという意見が多かったように思います💦
お子さまの体格にもよるとは思いますが、せめて1歳までは使えるといいなーと悩んでいます(´・_・`)
あまりにも使える期間が短いようなら、トラベルシステムじゃない一般的なチャイルドシートにすることも考えています!
ちなみに今はjoieのトラベルシステムを検討中です!
良ければトラベルシステムのメリット・デメリットもお聞きできると有り難いです🙇🏻
よろしくお願い致します。

コメント

you

1歳過ぎましたがまだ使っています(^^;;
うちのは1歳(13キロ)までと書いてあるのですが、ウチの子は体重が8.3キロで、1歳からのチャイルドシートも買ってあるのですがそれが9キロからと書いてあるのでまだ使ってないんです💧
こればっかりはお子さんの体格次第なので、なんとも言えないですね(^^;;

私がベビーシートにして良かったと思うところは…
退院時、涼しい病室でゆっくり乗せることができたので焦らなくて済んだ!←これが一番良かったと思います!
寝ていてもそのままお家へ入ることができる
ベビーカー→車→家がスムーズ
と言うところですかね^_^
デメリットは…
1年位で買い直す必要が有るのでお金がかかる
8ヶ月前ごろから本体は車に固定。重すぎて1人では運べない 笑
ですかね(^^;;
ベビーカーもシートをつけて普通に座らせだしたので、その頃から普通のチャイルドシートにしておけば良かったかなと思いだしました 笑

ウチの子は真夏生まれだったので、どこへ行くにも涼しい室内で乗せてから動けたので、買ったことは後悔してないです( ^ω^ )

• しのの

しのの

お返事が遅くなりすみません🙇🏻
    やっぱり車→家、車→ベビーカーなどはトラベルシステムならではのスムーズさで便利そうですよね!
    我が家は駐車場に屋根がないので、雨の日なんかも楽そうだなーと思っています^^
    ただやはり使える期間が短いというのが迷いどころで、、、💦
    旦那と相談してよーく考えます😥
    ありがとうございました!

• 7月31日
*

うちもjoieのトラベルシステムです!
実際乗せてみると結構直角で、
新生児の頃は苦しそうでした。
まだ使ってますが、うちは
子供が大きいので六ヶ月頃から
結構窮屈ですね。

後ろ向きのみのシートなので
後追いが始まってからは
顔が見えなくて運転中泣きます。
それに軽だとクーラーが届きにくく
いつも汗だくになってます。

実際子供を入れたままで重くて持てず
結構前から車でしか使いません。
一般的なものにすれば良かったと思っています。

これにして良かった点は、、、
外食時、座敷がなくても子供椅子に出来る所ですね☺️

• しのの

しのの

お返事ありがとうございます^^
    なんだかデメリットが多そうですね😅
    予定日が秋なのでとりあえず汗の心配はそこまでないかなと思っていますが、、、💦
    よく考えます(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 7月31日
ぱおん

Joieではありませんが、トラベルシステムのものを使用しています。
我が家は今8キロ超えていますがまだまだ余裕で使えますよ😄

他のベビーシートとベビーカーがどのように連結させるタイプなのか分かりませんが、うちのは上にポンと乗せるだけのタイプです。
(マキシコシのようにベビーカーのシート部分は外しません。)
マンションなので駐車場まではベビーカーで行き、そのまま車につけているベースに移すだけです💕
確かにアパートで階段があったり、一軒家で駐車場から家の中までをベビーカーに乗せず持ち歩くのならキツイかなと思います😅

あと、1歳から使えるシートは価格も安く軽量なものが多いので買い直しても損することはないと思います🙌
実家に帰省する時もチャイルドシートの心配をする必要がないし、何より寝てる娘を起こさずに家の中に運べるのですごく便利に感じています!