※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

かんぼで9ヶ月で断乳した方いますか?夜中の対応に不安が。上の子は2歳で卒乳。エピソードを聞きたいです。

かんぼで9ヶ月で断乳された方いらっしゃいますか?
助産師さんからミルクは離乳食たべてたらいらないといわれました。

ただ夜中おきているので、いざ断乳となれば夜中どうのりこえるのかふあんになります。
上のこもいるので、おこしたくないのが本当です。

参考になるエピソードききたいです。

宜しくお願いします。。

ちなみに上のこは2歳ちかくで卒乳しました。

コメント

®️

1番上の子のとき乳首がざっくり切れてそこから感染して乳腺炎になり、おっぱいあげれなくなり、8ヶ月で断乳しました。ミルクは嫌いで飲まなかったですが、離乳食はしっかり食べてたので発育には問題なかったですよー!

• まさこ

まさこ

乳首たいへんでしたね。。
    離乳食しっかりたべてたらいいんですね💝助産師さんもいってました。
    ありがとうございます。ミルク嫌いだからなやんでました。

• 7月27日
  • ®️

®️

断乳は旦那さんが仕事連休のときか、実家が頼れるなら頼った方がいいかもです。うちは姉と姪っ子甥っ子に協力してもらいました。

• 7月27日
  • まさこ

まさこ

断乳は大変でしたか?
    頼ったほうがいいんですね!
    が、がんばります。

• 7月27日
  • ®️

®️

下に返信しました💦

• 7月27日
®️

1人だと大変かもです!ママの顔見るとおっぱい思い出すから、姪っ子甥っ子たちといっぱい遊んでお風呂も一緒に入ってもらって気を紛らわしてました。
3日間そんな感じでしてたら4日目に私と2人きりでもおっぱい欲しがらなかったです(°▽°)

• まさこ

まさこ

断乳はつらいですよね💨💨
    4日目ではあきらめがつくんですね。
    一人は大変だったら、里帰り?しようかなと思いました。
    心をおににしてがんばらないと。。

• 7月27日