※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

トイトレを始めて1ヶ月経ちましたが、まだ成功したことがありません。トレーニングパンツに移行するタイミングや、成功までの期間について教えてください。

トイトレってどうやってすすめましたか?

2歳になった頃から
補助便座を買って、
朝起きた時やいろいろなタイミングで
トイレに誘って座らせています。

もともと大人がトイレの時に
一緒に入ったりしてて
おしっこをする所という認識はあり、
誘って嫌がることもあまりなく
楽しんで座ってくれています。

おしっこの間隔もあいてきているし、
時々ですがちっち出たとか
うんち出たとかも言ってくれます。

ですが、始めて1ヶ月程ですが
1度もトイレでできたことがありません。

2歳の夏がいいと聞いて始めましたが
このまま夏がおわってしまいそうで…(笑)

個人差はあるかと思いますが、
始めてどのくらいでできるように
なりましたか?

トイレで何回かできてから
トレーニングパンツにしてみようと
思っていますが、
それでいいのでしょうか?

コメント

私は保育園でオマルでトイトレ始めたので、家でもゆるくやるようになりました!(>_<)

うちの息子はまだ出たとかそういうのわかってなさそうですが、朝の寝起きや昼寝から起きてすぐとか、寝起きにオマルに座らせるとほぼ出ます!
逆にそれ以外いつ座らせたらいいのかわからずです(T . T)

寝起きにすぐトイレおすすめです!

そふぉら

うちは、はじめからトレパンにしました。
2.3日はタイミングが合わず漏らしていましたが、だんだんパンツで出ちゃう気持ち悪さがわかってきたのか、出そうな時にモゾモゾ仕草をするようになり、その時にトイレに誘いだんだんトイレでできるようになりました。
結果、1週間くらいでおしっこはトイレでできるようになりました。
うんちは、出そうなのはわかってるみたいですが、何かトイレでするのが嫌なのか言うのが嫌なのか、一カ月くらいかかりました。

tomato

布パンツにすると、すんなりおむつ外れるんですけどね。子どもたち二人とも2才ごろから布パンツにしました。上の子は1ヶ月くらいでスパッと外れました。もらしたら気持ち悪いとわかるからです。夜もおむつがなくなったのでパンツでいってみよう!とやったら一度ももらさずに、すんなりはずれました。
下も3ヶ月ほとでもらさなくなりました。かなりあっさりはずれますよ。