※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinsBOYS☆mam
家事・料理

お掃除ロボットか、コードレス掃除機の購入を検討中です。現在は東芝の…

お掃除ロボットか、コードレス掃除機の購入を検討中です。
現在は東芝のトルネオを3年使っていますが、吸引力がなくて…
フィルターなどを掃除しても
すぐに吸引力が落ちます。

コードレスかお掃除ロボットを
検討している理由の1番は、
双子を出産予定なので、
掃除に時間をかけずに楽をしたいからです😂
きっと育児でいっぱいいっぱいで
家事に手がつくかどうか心配です。
犬も飼っているので
毎日掃除機はかけたいです。

手軽にパパっと掃除が出来るコードレス掃除機か、
自分が動かなくても掃除してくれる
お掃除ロボットどちらがいいでしょうか?

どちらか持っている方、
こっちの方がいいよーとかアドバイスを
よろしくお願いします!!!
メーカーもオススメのものがあれば
是非教えてください🎵

コメント

TwinsBOYS☆mam

ちなみに家は
平屋の戸建て、バリアフリーです!

ぴこたろ

コードレス使ってます!
布団クリーナーのアダプタなど諸々付いて3万円台で購入しました。

2LDKですが、動作時間も吸引力も気にならないです。
フルパワーで布団クリーナーするとちょっと物足りないですが、、、

HITACHI使ってます☆彡.。

予算もっと出せるならもっといいのあると思いますよ~☆彡.。

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます🎵
    コードレスなんですね!
    3万代で動作時間も吸引力も気にならないのは
    いいですね💪
    トルネオはそもそも吸引力がないので
    布団クリーナーは全然ダメです…w
    参考にさせてもらいます💓

    • 7月27日
ゆーみん

平屋のバリアフリーならお掃除ロボット良さそうですね☺️
知り合いが同じ感じで使っていたので便利そうでした😊

私はマキタの2万円くらいの掃除機を使っています!
意外に吸引力あるし、さっと取り出して使えるので楽ちんです❤
ゴミも紙パックのじゃないので、すぐに捨てやすくていいですよ😁

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    そうなんです!
    お掃除ロボットのが便利かなぁーと思ってます💦

    マキタいいですよねぇ😭💓
    友達の家がマキタ使ってて
    試しに使わせてもらったら
    軽くて吸引力も良さげで
    気になってます!
    参考にさせてもらいます🎵

    • 7月27日
びびるん

昨日一万円チョイのマキタ買いました(^O^)
食べこぼしとかサッと使えてとても便利ですお掃除ロボットもいいですよね(^O^)

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます🎵
    上の方もマキタ使っているみたいで、
    私もマキタ気になっています😆
    サッと使えるのは魅力的ですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    参考にさせてもらいます💓

    • 7月27日