※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お仕事

バイト中で育休給付外の収入0で不安。育児初心者で早く復帰したいが焦りと不安。仕事復帰時期や理由、保育士預け話。

バイトで働いているため、育休の給付金などの制度対象外です。
産まれたあと収入が0になり不安です。

早く復帰したいのですが、育児も初めてなので考え方が甘いのだろうか?と不安です。

おなじような方、仕事復帰はどのぐらいでされましたか??

また他にも復帰したい理由があります。

◎まだ職場との信頼関係もない為、早く復帰しなければ仕事がなくなるのではと焦っている。

◎自分の仕事が技術職で技術を忘れてしまうのが怖い

◎仕事で目標が出来た矢先で勉強したくてたまらない。


仕事は1日4時間。
週に1回程度。

母親が保育士で退職したので預ける話は出ています。

コメント

もも

私も週に2回、母に見て貰える時は仕事してますよー(^O^)
2カ月からです。

ふーこ

自分が復職したのは子供が5ヶ月のときでした。実家に頼んでました。
勤務は9:00~13:15、13:15~17:00、9:00~17:00と短時間もあればロングの日もありました。
完母だったのもあり、休憩の時間に合わせて前日から時間調整したり、休憩で抜けて授乳しに行ったりでした。
仕事が終わってから帰宅して家事をやりつつ、授乳やお風呂の準備など慌ただしく常に疲れていて寝不足でした。
出勤しても子供が具合悪いと連絡が来れば、周りに説明して早退したり、突然休んだりとスタッフみんな理解はしてくれていましたが申しない気持ちになりました。

正直、産まれてないうちから焦ったところでどーにもできないです。
本当に今の職場で復職を希望するのであれば、今から上司や他のスタッフの方にキチンと話をして乳児がいての復職が可能なのか確認していくことですかね😓

♛зёёё♛

私は参考にならないと思いますが…生後3ヶ月頃にやっていたバイトに戻りました!!結局子供をずっと見てたくてすぐやめてしまいましたが…
週1、4時間ならできるんじゃないかなって思います!!
ほぼミルクで育ててたので預ける事とかは普通にできました!!