※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

妊娠中22週目の初マタです。腰痛がひどくて仕事を休んでいます。出勤の葛藤があり、他の妊婦さんの状況も気になります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠22週目の初マタです☺️

まだ仕事を続けているのですが
腰痛が酷く、ここ数日仕事を
休んでしまっています💦
お腹が張ってるわけではないので
毎日出勤しようかしないか
葛藤して結局休んでいるのですが
腰痛で休んでいいのか
とても悩みます💦
会社側は無理して出勤しなくても
いいと行ってくれるのですが😭
他の妊婦さんはこれくらいなら
出勤してるのかなって思うと
毎日自己嫌悪です💦

妊娠中働いてた方で
そうゆうトラブルがあった際に
どうしていたか
良かったら教えてください😭

コメント

リア

妊婦中、腰痛大変ですよね😅
腹帯などはされてますか?
あとは、お風呂あがりなどに軽くストレッチをしたりしました!
私も妊婦中、何度か仕事お休みしましたが自己嫌悪になりますよね💧
私の職場は、妊娠は病気じゃない!ってよく言われてました😭
そんなことわかってるけど、初めてだしどこまで無理していいのかとわからないんだよー!!って思ってました😂

  • すん

    すん

    返信ありがとうございます😭

    お腹冷やさないように
    腹巻はしてるんですけど
    付属の帯は付けてないです💦
    付けてみます!☺️

    病気じゃないのはわかってるんですけどね💦
    そう思うと私の会社は
    まだ、理解がある方なんですね😭
    赤ちゃんのこと第一に考えな
    って言ってもらえるんですけど
    =休むってなるとそれを理由にしてる
    自分が甘い気がしてしまって…😭

    • 7月27日
  • リア

    リア


    今、腹巻用の腹帯もあるので是非、使ってみてください😄
    少しは腰痛が和らぐと思いますよ!!

    休める時に休んでゆっくりした方がいいですよ😌
    赤ちゃん第1ですし(^^)無理せず頑張ってください🤗

    • 7月27日
  • すん

    すん

    そんなのもあるんですね😊
    参考になります☺️

    そうですよね😭
    今日も休もうと思います💦
    ありがとうございます☺️

    • 7月27日
こっとん様

私も腰痛がひっどいです。
くしゃみしたら激痛でチビります(笑)
1人目の時はなかったんですが2人目の今は妊娠初期からあって、お腹も大きくないのに何故だと思ったんですが一種の悪阻だそうです。
先月までですがたまに日雇い出てました。配管工事です(笑)
ほんと死にそうでしたw

産院には旦那さんに足を引っ張ってもらうなどマッサージしてもらってって言われましたよ!
湿布ダメなのが辛いですよね〜。

  • すん

    すん


    お返事ありがとうございます😊
    くしゃみしてチビるのもわかります😂笑

    私も妊娠初期からあります😭
    悪阻の一種だったとは💦

    配管工事😱
    また、重労働でしたね💦

    仕事も家計のこと考えると
    中々辞めるれなくて💦

    たまに旦那にマッサージ
    してもらいます😅

    湿布妊娠中でもいいやつを
    処方してもらったんですけど
    まあ、中々効かないですね😅

    • 7月27日
deleted user

私も腰痛ありました💦
健診の時相談したら
妊娠中貼れる湿布もらえましたよ(^^)
1度健診の時相談しても良いかもです!

お腹張ってなくても
仕事は大変ですよね😭
無理されないでください✨

  • すん

    すん

    お返事ありがとうございます😊
    私ももらったんですけど
    中々効かなくて…😂

    とりあえず休んでいいって言ってもらえるうちは
    休もうと思います😭

    • 7月27日
ぺこ

私も腰痛ひどかったです(^_^;)
痛い時は早退させてもらってました。特に何もしなかったけど、自然となくなっていきました(笑)

仕事行ったらついつい頑張り過ぎてたのか30週で、少し出血して切迫早産で即入院でした(;o;)これ位大丈夫かな?っていうのがダメでした💦
自分の体だけど、よくわかっていませんでした(^_^;)
病気じゃないけど、人1人育ててるので無理のないようにが1番やなと思いました☺

  • すん

    すん

    腰痛辛いですよね💦
    仕事中激痛に襲われる時もあります😭

    行ったら頑張り過ぎちゃいますよね💦

    今の所お腹張って不安で
    病院行くと全く異常はないらしくて
    ならまだ頑張れるのかなとか
    考えちゃいますけど
    頑張り過ぎも良くないですね😭

    加減が難しいですね💦

    自然に無くなるなら
    ちょっと希望が見えました☺️

    • 7月27日
はなちゃん

私は妊娠分かってすぐは働いていたのですが、腰痛もそうだし仕事場の作業着の締め付けが怖かったのもあったし
立ちっぱなしで作業で、何かあったらって考えてしまって仕事に行っても全然集中出来なかったです😂

初めの頃はそれでもいってたんですけどやっぱりなんかあった時に
後悔したりするって思って
仕事辞めちゃいました😂😂

  • すん

    すん


    返信ありがとうございます😊
    作業着の締め付け私もありました😂
    途中でサイズ変更しました💦
    立ちっぱなしもつらいですよね😭
    立ってるだけってゆうのが
    一番辛い😭

    8ヶ月まで働くつもりでいたんですけど
    正直最近無理かもっておもってます💦
    けど、中々旦那にも言い出せなくて😭

    • 7月27日