※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が手がふやけるのを嫌がり、お風呂も泣き叫びます。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません😣
2歳4ヶ月の息子の事なのですが、
ここ最近、手がふやけるのをすごく嫌がります…
水遊びしてても手がふやけるとやめる、お風呂も嫌いになってしまい、泣き叫びずっと手を握りしめてます💦
元から手が汚れたりするのを嫌ってはいました💦

同じようなお子さんまたは過去にお子さんがそうだった方いらっしゃいますか?💦

コメント

ひより

うちの子も砂とかつくとすごいいやがります!
思い切ってハダシにして砂場に置いたら足から砂が取れるまで変な歩き方して泣いて大変でした🤣

ふやけて嫌がる事はないですが、お風呂は毎日のことなので私ならふやけた手を見て、おもいっきり
「すごーーい!!〇〇の手かっこいーーい😍!!」
てオーバーリアクションで演じます笑

甥っ子がシャワーダメになった時にこんな感じにしてからシャワー克服したことあります!(o^^o)