※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについてアドバイスをお願いします。

7か月で離乳食を2回にしました。
みなさん、外出したときのベビーフードはどこのをあげてますか。
いちど、キューピーの出汁入りおかゆをあげてみたのですが、渋い顔をされてしまいました。
この季節、手作りを持ち歩くのは心配。だけどあまり添加物の入っているのはあげたくないし。手軽でこどもが喜んで食べてくれるものがあればなと思います。
みなさん、アドバイスをお願いします!

コメント

やま

和光堂のランチボックスをあげています😃
7ヶ月の時もランチボックスでした。
うちはバナナを喜んで食べるのでバナナも持ち歩いてベビーフードをあまり食べなかった時にバナナあげてました🍌

• ようちゃん

ようちゃん

和光堂ですね。ありがとうございます!バナナはそのままあげられるからいいですね。

• 7月26日
mama

和光堂のお弁当はスプーンがついているのでよく使います💡
うちは食いつきいいですよー(´∇`)
でも、2回食のときは外出の時は授乳で済ませられるように(節約もかねて…笑)、8時と18時にあげていました(^-^)
3回食になって13時を追加しました💡

• ようちゃん

ようちゃん

スプーンがついているのはありがたい!たしかに時間ずらすのもてですね。

• 7月26日
はなめがね

おかゆならサトウのごはんを持ち歩いて、その場でお湯とスプーンで潰せば好みの状態になると思います!
私は実家に泊まりに行った時そうしましたよー!(そうめんの予定で、ご飯炊かないからと言われたため)
量があるかもですが、残りは大人がその場で食べちゃえば良いかなと思います!

• ようちゃん

ようちゃん

さとうのゴハンは、そのままでも食べられるんですね。知らなかったです。ありがとうございます。

• 7月26日
にゃんすけ♥︎

私は
離乳食用のお弁当箱で
持ち歩いてます♪

ベビーフード使わないのは
食いつき悪いのと
味が濃いので私自身
あまりあげたくないので😭

• ようちゃん

ようちゃん

そうですね、できたら自分で作ったものをあげたいですよね。暑い日はちょっと心配ですが。
    お弁当箱はベビー用のとかですか?

• 7月26日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

離乳食用と書いてあるやつ買いました!
    1段目と2段目の間に保冷剤が入ってるやつで
    一応保冷バッグに入れてもっていってます♪

• 7月26日
  • ようちゃん

ようちゃん

保冷剤入り!それなら安心ですね。ちょっと見つけてみます。ありがとうございました!

• 7月27日