※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠9週で腹囲が56㌢で、先生が数字を言って驚いた。痩せすぎて心配。何か弊害があるでしょうか?

妊娠9週で、病院で測ってもらった腹囲が56㌢でした。
すごく冷静で穏やかな先生なのですが、びっくりしたように大声で復唱した後、ブツブツと数字を仰っていて…

痩せすぎなのは重々自覚していて、いけないとは思っているのですが。
何か悪かったのかなと後になって考えてしまって…

何か弊害あったりするんでしょうか??

コメント

ままり

悪かったら言ってくると思います。
これから太るのが嫌で食べなかったりすれば子どもが生活習慣病とかになりやすいと私はみました。
なので妊娠中は太っても食べる量を無理に減らして体重を減らすことはしなかったです。
何キロくらいまで増やしてねとか、何キロくらいまでで抑えてね!とか、そのうち言われると思いますよ^_^

• na*

na*

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですよね、ただ悪いことは少し濁す先生なのでちょっと気になってしまって💦
    ダイエットはずっとしておらず、妊活の時は増量しないと!と頑張ってみましたがやっぱり増えず…
    つわりが酷くて赤ちゃんが大きくなるのに伴ってさらに私が小さくなるのが心配で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    まだ体重を管理する段階ではないということですよね。

• 7月26日

私も初期の頃は30キロ代で痩せてるねーって言われてましたけど
どんどん増えて、もう体重増えちゃダメだからねえ(笑)って言われてました 😆
悪いこと、弊害はないですよ!
つわりがない時は赤ちゃんのためにしっかり食べて栄養とれば大丈夫です✨

• na*

na*

回答ありがとうございます!
    ほっそくいるよりも、出産する時にはある程度がっちりしときたいと思ってます(꒪ȏ꒪)
    なんとなく安心感が…笑。
    頑張って栄養摂って赤ちゃん育てられたんですよね。
    見習わなくては!

• 7月26日