※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

子作り開始7ヶ月、排卵日意識4ヶ月。できないもので、ブライダルチェックは問題なし。皆さんはどんな感じでしたか?

子作り開始して7ヶ月、排卵日意識して4ヶ月
すぐできると思ってたけど…できないものですね😓

ブライダルチェックは問題ありませんでした!
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

はる

1人目2人目は知らないうちにすぐできて、3人目は一年以上かかり、4人目は一回でできました。

• たま

たま

一回すごいですね!

• 7月26日
クロワッサン

一人目は6年かかり、二人目は2回目で妊娠しました‼不思議ですよね😃いくら排卵日を狙ってもなかなかできないものですよね(汗)

• たま

たま

排卵日の2日前とか3日前とか、でも毎日より2日おきとか…いろいろあってわかりません😂

• 7月26日
  • クロワッサン

クロワッサン

病院に通っていたときは排卵日前の1週間はしないでねって言われてましたね😃それでも6年かかってしまった、、、赤ちゃんを授かるって奇跡だなって実感しましたね😅

• 7月26日
  • たま

たま

排卵日前の一週間はしないでなんて初めて聞きました!
    早く欲しいです、、

• 7月26日
メイ

海外の排卵日検査薬(ラッキーテスト)を通販でたくさん買って排卵日を見てました!使い始めて半年くらいで妊娠しました!

• たま

たま

妊娠の確率20%だと聞いたので、やっぱり半年くらいが標準なんですかね!

• 7月26日
コーヒーゼリー

私は、妊活しだして一年かかりました。病院で排卵日みてもらっていたのに、今回の妊娠は一週間くらい排卵日が遅れていたみたいです。
子作りとは関係なくしたタイミングがたまたま良かったみたいで(^^;💦

うちは、レスぎみだったので回数増やしたのが良かったみたいです(^^;💦

• たま

たま

たしかに自分で思ってる排卵日と実際はちがうかもしれませんね!

• 7月26日
クロワッサン

自分の排卵日がだいたい何日くらいなのか知るのが大事ですね😃普通の人だと生理開始日からだいたい13、14日目ぐらいだと聞きましたが、私の場合20日ぐらいでした。病院に通うのもお金がかかりますが、可能なら数ヶ月通って調べてもらうのもいいかもしれませんね😃

• たま

たま

来月できてなければ病院で排卵日調べてみます!どんな検査するんですか??

• 7月26日
まるこ

7ヶ月くらいかかりました!
できたときは、生理終了から、排卵日と思われる日から1週間後まで毎日か1日おきに頑張りました!苦痛でした(^O^)笑
基礎体温でよくわからなかったので、数打ちゃ当たる戦法です(^O^)

• たま

たま

排卵日過ぎたら全然してないです💦
    排卵日前の2日おきでも結構大変です…笑
    かずうちます😂

• 7月26日
ぽこおかあさん

アドバイスになってなかったらごめんなさい、生理周期が整っていたのと、おりものから生理予測出来たので、排卵日近辺にしました。2~3回目でした  

• たま

たま

生理周期は整ってるので排卵日予測しやすいのですが、なかなかです😂

• 7月27日
よっち

子作り開始して8ヶ月たっても出来ず病院で旦那さんと一通り検査しましたが、異常なしでした(*_*)
私も排卵日を集中的に狙ってますが3ヶ月たった今も出来ずにいます💦
早く赤ちゃん来て欲しいですよね😭

• たま

たま

同じ感じですね😂
    子作りとかせずにできると思ってました!
    排卵日がまちがってるのかなー💦

• 7月27日