※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
サプリ・健康

アトピーや肌トラブルに対して野菜の煮汁を飲んで体質改善したことのあ…

アトピーや肌トラブルに対して野菜の煮汁を飲んで体質改善したことのある方いますか?

今日ドラッグストアに行って、
・主人の肌の痒みが本当にひどいこと
・皮膚科に行っていたが薬が切れると元通り
・今は事情がありどうしても病院に行けない
ことを相談したところ、オススメの塗り薬と一緒に、野菜の煮汁を飲むといいことを教えてもらいました。

貰った紙にはごぼう、れんこん、にんじん、さつまいも、玉ねぎ、小松菜、つるむらさき、干ししいたけを煮出して毎日1~2カップ飲むといいとありました。

結局はデトックススープだと思うんですが、本当に肌質改善につながるのでしょうか?
経験のある方教えてくださいヽ(^0^)ノ

コメント

maiko0120

そういうのは聞いたことないですが、身体に良さそうなスープですね!でも続けるのはなかなか大変そう😅
知り合いに、はと麦茶を飲み続けて、肌荒れ(ニキビだったかも)が治ってお肌ツルツルになったって人はいました✨

しおちゃん

こんにちは(o^^o)生まれつきのアトピーです。

野菜の煮汁ではありませんが、デドックスで改善経験があります!
私の場合はプルーンです。
ミキプルーンを料理に入れたり、ドリンクにしたり…
私ではなく母がひたすら作ってくれて学生時代に飲んでたのですが、
初めはぶわっと酷くなります…。
それが嫌で何度も辞めてしまいましたが、その時期を乗り越えたらすっかり肌が綺麗になりました( ^ω^ )

あまり美味しくないので、野菜の方が良いかもですね!