※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子のベビー用品についてアドバイスを募集しています。生まれる前に必要なものや育児で助かったアイテムなど、情報をお願いします。

双子ちゃんママからの回答大募集しています!

そろそろベビー用品買い揃えようとしています。
初マタで、双子なので何から揃えればいいのか、何が必要で何が必要ないかが分かりません😵右も左も分からず。。。

★まずは、生まれる前にこれを揃えておけば大丈夫!
★産まれてから買えばいいもの。
★これがあって双子育児助かった!
★これはなくてもよかったなー

など些細なことでも構いませんので情報をいただけると嬉しいです!

コメント

あいちゃんまーま

義弟のところが双子ちゃんです!
男の子×女の子なので服とか大変そうだなーと思ってたら小さい時はわけるのが面倒、どっちが多く汚しても良いようにどっちでも着れる様な色合いを多く買っていました。
あとは自動バウンザー?は買って良かったと言ってましたよ!
あとこれは双子ではなくても言えることですが1日20回ほどおむつ交換するので大量におむつは必要です!

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます。
    うちはどちらも男の子なので洋服は適当に買います笑😅

電動バウンサーは必須っていいますよね!
    オムツは箱買い覚悟してます🙌笑

• 7月26日
mmp

ベビーベッドはあまり必要ありませんでした。布団も硬めの大人布団シングルに二人を寝かせることができます。寝かしつけや、泣いたときには数種の音楽が流れるメリーが役立ちました。

服は60センチのものはあまり長く着れないので、たくさん買わなくて大丈夫です。特に夏のお子さんなので、家では肌着だけでも大丈夫だと思います。

授乳は同時にした方が楽なので、同時授乳可能な浮き輪型の授乳クッションが役立ちました。(売っていますが高いです。私は古いベビー布団を丸めて、タオルケットで包み、紐でくくって自作しました。)

こんな感じです。