※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

25度の室温でユニクロのメッシュ素材のノースリーブの肌着は寒いでしょうか?赤ちゃんは大人より1枚少なくて大丈夫と聞きますが、室温などによっても変わってくると思います。旦那が暑がりなので室温は涼しめです。

服装について質問です😊
室温25度でユニクロのメッシュ素材のノースリーブの肌着は寒いでしょうか?
赤ちゃんは大人より1枚少なくて大丈夫と聞きますが室温などによっても変わってくると思うので迷ってます。
体は温かくポカポカしてます٩( ᐛ )و
旦那が暑がりなので室温は涼しめです💦

コメント

あすか

汗が冷えちゃうのでもう一枚着せた方がいいと思います☺️
あと肌着が裏返しですかね😳

もっちーモチモチモチモチモチ

25度はちょっと寒いかも💦
うちは28度設定でユニクロの肌着着せて、
昼寝するときは一枚タオルをかけてます。

えぬ

わたしはノースリーブ肌着を着せて、その上に普通の服を着せて、クーラーかけているのでタオルケットを二つ折にして掛けてあげてます😊

赤ちゃんの体温調節難しいですよね😂

4児ママ

25℃って寒くないですか?
うちは28℃を24時間つけて、肌着の上に半袖ロンパースです!
寝た時はバスタオルをかけてます!

ごまちゃん

うちの息子、このユニクロのノースリーブ、お気に入りのようです。
さすがに1枚だけだと寒いかなと思い上に半袖ロンパを着せています。
赤ちゃん、暑いのか寒いのかわからないですよね💦

ゆか!!

25度でメッシュのノースリーブ肌着だけだと寒いかもですね😖
旦那さんが暑がりとの事ですが赤ちゃんに合わせた室温にするのが赤ちゃんの為だと思います💦
あと肌着表と裏逆ですね😁
タグが外側にくるのが表です💡

フリード

赤ちゃんの肌着はタグが外側になるのが正しい着せ方だっと思います(^^)

雪月花

28度設定でノースリーブのロンパースだけです。
寝るときもバスタオルなどをお腹だけに掛けたりしますが結構汗をかいていたので何も掛けずに寝てます。
お腹を冷やして壊すようなら腹巻も考えましたが平気なようなので。
体が暖かいなら大丈夫だと思いますが。
以前、手足が多少冷たくても背中やお腹が暖かいなら大丈夫って聞いた事があります。