※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。術後の痛みを和らげる便利なアイテムはありますか?

帝王切開で出産した方に質問です。
入院中、これがあると便利だよ!という物はありますか ??
普通分娩とは少し違って、術後痛みがあると思います。
それが少しでも和らいだよ。などがあったら教えていただけると嬉しいです…🙏💦

コメント

ちび

不必要に動かないですむように、延長コードとか、ペットボトル用のストローキャップとかでしょうか。
一番辛いのがベッドで身体を起こしたり横になったりするときです。リクライニングベッドなら大丈夫ですが、ない病院もあるようなので、その場合対策を考えた方がいいかもしれませんね。荷物になってもクッションとか持っていくとか。

★アンパンマン★

お腹の痛みがあり、動くのもやっとなので水分を取るときのストローがあるといいですよ😊

ハヌソラ二

帝王切開で出産しましたー。
ベッド脇にエコバッグを掛けられるようにS字フック。
浮腫みとりソックス。手術後は本当に痛いです(^o^;)
起き上がる、寝返り、授乳、オムツ替え、沐浴…などちょっとした拷問です(笑)
おならが出ないと飲食出来ないし、動かないと傷が癒着するしで大変です。
可能な限り鎮痛剤を貰って飲んで下さいね。それだけでも全然違います!

赤ちゃん、楽しみですね🎵

しゅしゅ♡

やっぱりペットボトルストローですね!けど、水の種類によっては、はまらないものもあるので、ペットボトルを買う際にはご注意を!

延長コードいりますね!充電の時に届かないっていう。

私は麻酔切れる頃?に汗がすごくて、タオルがめちゃ必要でした!

歩くのがきつくても歩かされるので、
点滴の棒につかまって歩いてました!笑笑

ずっと寝っぱなしなので腰や背中が痛くなるので私は
無印で硬めのクッションを買ってきてもらって
腰や背中にはさんで楽になりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆんた

100均のフックつきのカゴが役立ちました😂
微動だにしたくなかったので、そこに頻繁に要るもの入れてベッドの柵にかけてました😊
陣痛時用に買ったストローキャップは寝たままでも飲めたのでよかったです。あとは延長コードですかね…
クッションなどは病院で貸してくれてたので、聞いてみてもいいかもです꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱