※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

手足口病かなと思われる症状で、早めに小児科又は皮膚科へ相談した方が良いです。汗疹も気になるので、皮膚科で一緒に診てもらうのも考えています。

もしかして手足口病かなと思われるぶつぶつが
昨日からあります😣💦
熱はいつもより少し高いかなくらいで
おっぱいもよく飲んでます。
早めに病院に行った方がいいでしょうか⁇
行くとしたら小児科、皮膚科どちらの方がいいですか⁇
お腹に汗疹が出来ていて、皮膚科で一緒に診てもらうのもいいかなと思うのですが🙄

コメント

木だらけ

手足口病に塗り薬も飲み薬もありませんよ…なので、手足口病なら小児科ですがこのくらいの程度ならおうちで様子見てていいと思いますよ。
ひどくなければ汗疹は汗をかいたらこまめに拭いて保湿で治ってくると思います。ひどいときは皮膚科へ行ってください!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😫
    もう少し様子見てみようと思います!
    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 7月26日
べりー

小児科ですね。
手足口病は特効薬がないので…
病院行っても診断受けるだけで
見守るしかないですよ😅💦

  • いちご

    いちご

    まだ様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月26日